東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

INST-ALL FESTIVAL 2019

もうしばらくインスト音楽だけに溺れたいメタキンです。

 

 

先日紹介しましたINST-ALL FESTIVAL 2019に行ってきましたよー!


metakin45.hatenablog.com

 

 

前回出たバンドはもちろん、今回新たに参加したPHONO TONES、fox capture planの演奏も素晴らしかったです。

 

個人的に両方とも初めて見たバンドですがPHONO TONESはこれをきっかけにやっと知ったくらいです。

特にほかのバンドとは毛色がまた違ったので簡単に紹介したいと思います。

 

4人組のインストバンドですが、キーボード、ドラム、ベースに加えてペダルスティールがいます。

なんぞその楽器?と思う方が多いと思いますが、実際に音源を聞いてみましょう。

www.youtube.com

このときたま流れてくるみょわーんというサウンド、これです。

ギターの仲間のようなものですが座って弾き、スライドバーのようなものを用いるなど結構ギターとは異なります。

 

バンドの音楽性もこれにマッチするようなカントリーを基調とした音楽で非常にノれる音楽でした。

 

後輩から教えてもらったのですが、なんとドラムはアジカン伊地知潔さん。

アジカン見たことないのにメンバーに会えてしましました(笑)

 

せっかくだったのでシャツ購入しましたが、Lサイズしかなく痩せたら着ようと思います、、、

f:id:metakin45:20190707221411j:image

 

 

個人的にやはりADAM atはやはりぶちあがりましたね。

ピアノロックを基調としているので普段ロックに慣れ親しんでいる人はめちゃくちゃハマると思います。

メタルを彷彿とさせる低音ズクズク系もはさんできてくれて嬉しかったですねー。

 

最後はすべての出演者がステージ上に集結してカオス状態で演奏して大団円。

f:id:metakin45:20190707222416j:image

 

 

 

今年も来てよかったと思えるフェスでした。

インストバンド、インスト好きのみなさん、そしてこれを企画してくれたADAM atさん

本当にありがとうございました。

また来年も浜松で集いましょう。

 

 

 

 

ではまた。

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456