東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

山代温泉 ホテルききょう

先日の夏季休暇一人旅で宿泊した山代温泉 ホテルききょう』のレビューをしたいと思います。

f:id:metakin45:20190905201711j:image

 

・立地

石川県は加賀市山代温泉という北陸では有名な温泉街の一角にあります。

車でないと行くのが厳しいかもしれません。

 

・内装

鍵は通常のものです。

オートロックではありません。

 

ホテルとは言ってますが年季の入った旅館のような感じです。

エアコンも温度は設定できずダイヤルで風量だけを調節できるものとなっております。

 

一人で宿泊するには広すぎるくらいですね。

8畳以上はあります。

旅館によくあるあの空間もありますね。←これ重要

 

リニューアルしたこともありトイレや内風呂はかなり新し目ですね。

そこだけホテル感あります。

f:id:metakin45:20190905202654j:image
f:id:metakin45:20190905202701j:image

 

茶菓子やお茶もあって良いですね。

ポットの中にキンキンの水が入っていたのも素晴らしい。
f:id:metakin45:20190905202658j:image

 

部屋着は勿論浴衣です。

 

 

・特色

冒頭でも触れた通り山代温泉に位置してることもあり源泉掛け流しのお風呂が自慢のホテルです。

ちなみに飲泉も可能だそう。

 

くろの湯、しろの湯とそれぞれ内装が異なるので入浴するとき注目してみると良いでしょう。

 

朝と夜で男女逆転でそれぞれ入れるようになるので2つとも入浴を楽しむことができます。

f:id:metakin45:20190905203552j:image

 

カラオケコーナーやバー、お土産コーナーなども充実してるので旅行にはうってつけかと思われます。

自分は素泊まりでしたが、料理も地酒や市場から直送の鯛を使用するなど魅力的になっております。

 

次回宿泊するときは是非食べてみたいですね。

 

 

 

・気になった点

恐らく元々和式だったのを洋式トイレに無理くり変えたのかトイレがやたら狭かったですね笑

膝と扉がすれすれでした。

 

 

 

以上、宿泊してみてのレビューでした。

源泉にじっくり浸かりたい方や地元の食材に舌鼓をうちたい方、鶴仙渓や那谷寺など観光に来た方など石川県に旅行に来た際は是非オススメしたい宿です。

 

値段は高くなりますがお部屋に半露天風呂がついてるものもあるそうです。

余裕のある方はそちらもどうぞ。

 

 

ちなみに支払いの際入湯税が別途発生しますのでご注意を。

 

 

 

ではまた。

 

 

www.e-kikyou.com

 

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456