東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

鍛錬

関東でまあまあ食べたつもりが全然体重の変化がなかったあたりその分バンド練や移動で消費できたんだなと感心したメタキンです。

 

 

昨日のブログにも書きましたが、先週の土日は関東でのバンド練のために朝からベース二本 エフェクターボード 着替え諸々入ったカバンを担いで向かったわけです。

 

 

とりあえず二本入りケースは運んでる分にはそこまで重さは気にならなかったですね。

いや重いは重いんですけど肩が常に悲鳴を上げるようなことはなく、フィット感も良くて購入した甲斐があったもんです。

 

ただ、練習終わってビジホに移動して、一息つくと途端に肩とかに疲労がのしかかりマッサージして欲しくなりましたね。

運んでるときは気にならないけど、油断するとこうなるのかと思いました。

 

 

 

 

そもそも今回二本持って行ったのは2バンドあってそれぞれ使い分けるためなんです。

一方はガチガチのフュージョンなのでアダモを、そしてもう一方はオアシスなので通常の4弦、こちらはオーダーしているものを使おうと思っていたんですがまだ間に合ってないのでMoonを持って行きました。

 

 

そんなこんなで、練習はこれらを用いて非常に充実したものになりました。

 

フュージョンは今までやってきた中では比にならないくらい難しいのでメンバーと一曲一曲細かく詰めながらシビアな練習をしていました。

 

今までやったことなかったアプローチや細かなキメなどこの1週間打ちのめされながら、それでも音楽的な気持ちのモチベーションは非常に上がったので楽しい時間でした。

 

ちなみにそんなバンドをトップバッターとして年始のイベントが始まるので周りの反応が楽しみです笑

 

 

 

 

オアシスは曲数が多く、さらに構成が似たり寄ったりなのでたまに不安な部分があるのできちんとそれぞれの曲を把握せねばと思いました。

よくやるメンバーなので気心は知れてるのでお互い意見を言い合って良い時間を作りあげられたんじゃないかなと思いました。

 

2バンドとも3時間練習でしたが本当にあっという間でした。

月末にまだ練習あるので全曲ガチガチに詰めてより精度を高める予定です。

 

 

 

 

 

ちなみに新しいボードは最高サウンドでした。

OC-2買ってよかったぜ。

f:id:metakin45:20191202232449j:image

 

 

 

 

ではまた。

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456