東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

low

お気に入りのつよつよイヤホンを洗濯機で洗ってしまってどうにか乾かして復活させたメタキンです。

 

錆びないことを祈る。

 

 

 

ブログは月から金更新なので、土日は動画なんとかして撮ろうかなと思い先日ふたつ動画上げました。

 

良かったらTwitter見てみてください。

 

 

んでその時使ったお気に入りのこれがまたいいんです。

f:id:metakin45:20200324235534j:image

 

動画撮ってからもっといいセッティング探してたらこれに落ち着きましたね。

撮影時はディレイ感強めでしたが、設定煮詰めてリバーブ感強めの方がマッチしたのでこれでまた動画撮りますね。

 

 

 

最近ナンバガの中尾さんが動画でこれのノーマルverを紹介してましたが割りかし似たような音になったかもです。

 

ただ個人的にはテープクオリティ上げ目で、ローファイ感、暖かさを増やした方がコーラスをかけたような揺らぎが心地よいので好きですね。

 

 

あまりローの方にかからないのもありがたいです。

 

回るだけですからね。

 

 

 

デラックスは発振機能もありますが、エフェクト自体をオフにしていても発振スイッチを長押しすれば発動するのも面白いです。

 

 

せっかくならこの機能を使ったイントロとか作りたい。

 

 

 

あ、そういえばスクエアプッシャー延期になったし、浜松まつりも中止になったし、五輪も延期になった。

 

しゃあないね。

 

 

ではまた。

 

 

 

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456