東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

MARIO KART 8 ORIGINAL SOUND TRACK

有給を取って明日から一日早いGWに突入するメタキンです。

 

まあほとんど家にいるだけなんだが。

 

 

音源紹介コーナー!

だいぶ間が空いてしまって申し訳ないです。

 

今回も手持ちの珍しいやつを引っ張り出してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

MARIO KART 8 ORIGINAL SOUND TRACK

f:id:metakin45:20200430210228j:plain

 

2014年にWii U用として、現在はswitch移行しデラックスとなったゲームのBGM集です。

 

これ何故珍しいのかといいますと、そもそもこれは非売品なんです。

 

もう終了してしまったクラブニンテンドーという任天堂の会員制サービスで特定のポイント数で交換できるグッズの一つだったんです。

 

自分はゲームというものにはほとんど触れてこなかったんですが、友人がやってるのを見てその楽曲のすばらしさに感銘を受け、たまたま中古で普通のアルバムくらいの値段でゲットできたんです。

 

 

とりあえずこのメンツをご覧ください。

f:id:metakin45:20200430211938j:plain

 

豪華すぎるんだよなあ。

 

さすが任天堂さんというべきか。

 

生楽器を使うっていうのがたまらないんです。

ゲーム音楽って打ち込み的なイメージが強かったんでこれで覆されましたね。

 

 

実際の演奏の様子はこちら↓

www.youtube.com

 

メインテーマがフュージョンチックでスラップがツボです。

ホーンセクションも相まってゴージャスなサウンド

 

 

バイオリンやアコギを使ったケル的な音楽も本当にサーキットの雰囲気に合っていて素晴らしい。

 

個人的に特に好きなのはのちに追加されたビッグブルーコースのテーマです。

www.youtube.com

 

ロックテイストに寄ったものですが某truth的な雰囲気がありつつソロの掛け合いとかめっちゃすこすこのすこ。

 

とりあえずこれ聞いて車乗るともうそこらへんがサーキットに見えるのでご注意。

アイテムないけど。

 

 

 

音源入手は難しいかもしれませんがBGM自体はyoutubeなどで聞けますし、これを機に実際にゲームを購入してこのGWに楽しんでみるのもいいかもしれません。

 

気になった方はとりあえず片っ端から聞いてください。

 

 

 

ではまた。

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456