東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

直球

毎夏ダイドー日向夏サイダーを楽しみにしてるんですが今年は未だに見かけないので夏を乗り越えられる気がしないメタキンです。

 

 

頼むよ。

 

 

先日名古屋に映画見に行った際、友人と気になってたラーメン食べてきました。

 

 

平田家という名古屋や関東では知られている侍という家系ラーメン店監修の元営業しているところです。

 

とりあえず自分は濃いめ、油多め、硬めの安定のオーダー。

 

実際のものがこちら。

f:id:metakin45:20200805003503j:image

 

実はちょっと前に名古屋の侍に行ってきたのですが、本家よりかは見た目は薄めな印象でした。

 

本家は明らか濃いめ、そしてスープも多少ざらつき、野性味ある感じですが、平田家は割とまったりとした印象で比較的飲みやすいスープでした。

 

 

チャーシューはしっかりとした厚さがあり、ジューシーでした、ここは本家と同じかな。

 

 

写真撮り忘れたんですがライスも頼んだんですが、これが強敵だった。

 

 

普通盛だったはずなんですが、日本昔話かよってくらい山盛りに米を入れられて危うく残すかと思いました。

 

 

侍も多めではありますがまだ食べられるかなって量でしたが、ここは本家超えてきましたね笑

 

 

 

侍バリのど濃厚な味も大好きですが、多少飲みやすくした今回のようなパターンは米が進みやすい印象ですね。

 

 

ちょっとアクセスは悪いですが、駅から歩いて行ける距離です。

 

 

また行きたさある。

 

 

ではまた。

 

 

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456