東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

遊戯

一人旅、関東遠征ときて今週は名古屋に行こうとしている自分本来の行動力に久々に驚いているメタキンです。

 

本来はこれが普通の生活だったんだよなあ。

 

 

関東滞在中に久々にスタジオに入りました。

 

元々友人と入る予定でしたがせっかくなら知り合いも呼ぼうってことでみんなで機材持ち寄って試奏会みたいな感じになりました。

これ自体も昔の部活みたいで懐かしかった。

 

 

f:id:metakin45:20200916003909j:image

ベースは自分のですがギターはxoticだったりaddictoneのオーダーテレだったり、写真には撮れませんてましたがオーダーファイヤーバードなど中々バリエーションに富んだラインナップでした。

 

 

みんないい楽器持ちすぎ。

 

f:id:metakin45:20200916004050j:image

友人が取り扱ってるアルミネックやIsland Guiterなどまずお目にかかれないものも弾けました。

 

アルミネックは金属的な倍音が歪みと相性良くて面白かったです。

エアコンの真下に置いてたからキンキンに冷えてましたが笑

 

Islandはビザール系と言えど音は意外とノーマルというか現代的。

これもまた良き。

 

 

 

f:id:metakin45:20200916004527j:image

そして今回一番面白かったのはマフ比較。

 

自分持って来たSUMO STOMPのBIG MAGEとそれぞれのボードに入ってたマフたちとどのくらいの差があるか実際にボードに組み込んで比較しました。

 

 

 

とりあえず同じようなセッティングや音量にしても全然音圧が違った。

 

音の壁が叩きつけられる感がMAGEは強過ぎましたね。

 

何人にも弾いてもらいましたが、絶賛でした。

 

取られないか冷や冷やしましたが笑

 

 

勿論本家のマフたちも素晴らしいものでした。

大きく音質が異なる訳ではなく元々のものをきちんと踏襲してより良くしたんだなというのが理解できました。

 

 

 

みんな家にいるといえど機材はちゃっかりグレードアップしてて笑いました。

 

 

この機材でライブを今まで通りできる日が早く来て欲しいもんです。

 

 

 

自分もさらにアップデートする予定。

 

 

またこういう機会作りたいと思います。

 

 

 

ではまた。

 

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456