東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

湯快リゾート 湯原温泉 輝乃湯

今年の夏季休暇一人旅で宿泊した湯快リゾート 湯原温泉 輝乃湯』

の紹介をしたいと思います。

f:id:metakin45:20200929000909j:image

・立地

岡山県湯原温泉という温泉観光地の中にある旅館です。

かなり山奥にあるためどちらにせよ車は必須かと思われます。

京都駅からバスなども出ているようです。

主要な駅や空港からでも一時間はかかります。

 

旅館での飲食が基本となっているので周りには飲食店はほぼありません。

 

コンビニはありますが車でないと遠い距離にあります。

 

 

 

・内装
f:id:metakin45:20200929000859j:image

今回自分が宿泊したのは基本的な和室です。

 

基本浴場があるのでお風呂はそちらを使いますが、高い部屋だと温泉付きの部屋もあるそう。

 

一人では十分なほど広く、近くを流れる川を見れる旅館委によくある謎の間もあります。


f:id:metakin45:20200929000905j:image

古風な家具で固めてあって和感が良き。
f:id:metakin45:20200929000902j:image

本当に一人では持て余すくらいには広かった。

 

トイレは洋風でした。
f:id:metakin45:20200929000916j:image

 

・特色

温泉街ということもあり目玉は温泉。
f:id:metakin45:20200929000921j:image

ただ一点残念だったのがコロナの影響で温泉が30分の入れ替え制となっていて予約表に記入してその時間に行くという処置をとっていたのでゆっくり堪能できませんでした。

どうしようもないんですがね。

サウナも停止していました。

 

自分が入ったのは大浴場だけでしたが流石に質が良かったです。

アルカリ性で多少ぬめり気のあるお湯でした。

 

時間によって入れ替えになるので2種の大浴場を楽しめます。

屋外にある庭園露天風呂も自慢らしいです。
f:id:metakin45:20200929000912j:image

食事もコロナの関係で本来のスタイルで行けないと事前にわかっていたので取りませんでしたが、料理も自慢のようで次は食べたい。

 

旅館内の施設は充実しており、お土産はもちろんカラオケ、卓球、ゲーセンなど屋内で十分楽しめるような感じでした。

 

周りに何もないので中ですべて完結できるのは良いですね。

 

 

 

・気になった点

自分の部屋だけか分かりませんが、やたらwifiのつながりが悪かったです。

自前のポケットwifi持っていて助かりました。

 

部屋の位置によるかもしれませんがそこだけ不自由でしたね。

 

 

 

以上感想でした。

 

 

 

 

コロナ対策も万全を期しており、温泉につかって館内で美味しい食事をして静かな空間で過ごしたい方にはお勧めです。

 

また落ち着いたら温泉や食事のために個人的行きたいと思ってます。

 

ではまた。

yukai-r.jp

 

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456