東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

美食

もう季節的に冬じゃないかと思っていたらマックでまだ月見を売ってたので秋だと確信したメタキンです。

 

 

最近youtube美味しんぼがデジタルリマスターで出ていてなんの気無しに見たらどハマりしてしまった。

 

 

単純に食というテーマだけでこれだけのストーリーがあるのが凄い。

 

毎回毎回色んなジャンルの食が出てきて有名どころからマニアックなところまで一話完結で細かく突き詰めてるのでついつい最後まで見てしまった。

 

 

 

海原雄山が一見ただの性悪ジジイだと思ったら話が進むごとにちょくちょくいいところが見えてきて中々憎めない。

 

 

山岡士郎が普通のサラリーマンしつつ色んなことに巻き込まれて人や食に触れて士郎の人間性がだんだんと分かってくるのもいいですね。

 

 

とりあえずこれのおかげで食に対する知識がめちゃくちゃ面白いってことに気づけたので自分で作る時も色々気にしてみようかなと思います。

 

 

 

昔、歯医者とかに漫画置いてあった記憶があるので古本屋とかで探してみようかな。

 

 

何巻あるのやら。

 

 

 

 

ではまた。

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456