東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

絵師

最近減量中につき卵焼きと肉をメインに食べていたら祖母がたまに卵焼きを買ってきてくれるようになったのですが肝心な肉がないときに持ってくるので中々対応に困るメタキンです。

 

メインがないんじゃ。

 

 

ハマってる絵師さんの本がメロンブックスに届いたので回収してきました。

f:id:metakin45:20200609012411j:image

 

最近絵を見るのも書くのもハマってるのでやはり参考にするには神絵師しかねえ!と思い今回残念ながら開催されなかった夏コミに出される予定だったものを購入。

 

 

本来ならビッグサイトとかで買えたんだろうな。

 

 

コミケといえどr18以外にも色々あります。

CDもあればイラスト集、公式ブース、マニアックすぎるジャンル(鉄道やら石やら)の小冊子などなど。

 

自分はここ最近イラスト集ばかり買ってます。

 

 

特にvtuberにはまってからというもの、絵師さんには注目しています。

自分はどちらかといえばポージングであったり髪の質感などあまり顔の書き方やキャラの可愛さというとこよりかは別のポイントで好きな絵師さんが別れます。

 

 

今回はあかさあい先生のイラスト集とがおう先生、やすゆき先生、あやみ先生の合同誌の2つを。

 

 

じっくり見ましたがやはり質感が凄い。

肌や髪とかの塗りどうやってるんだ。

 

 

影の付け方や細かなパーツまで見てしまう。

 

 

もちろんキャラは可愛いんですが、それを引き立てる細かな部分ばかり注視してしまいますね。

 

 

いやー買ってよかった。

残念ながら今回早めに中止になったのもあってそもそも参加してなかった先生方もいたので、また冬コミあればそこで新刊出して欲しいですね。

 

 

とりあえず今後もメロンブックスにはお世話になります。

 

 

ではまた。

 

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456