東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旅支度

最近家に帰ると少し寝て風呂入ってまた本格的に寝るというパターンになりつつあり、夜に寝るとき睡眠が浅い気がするのでなんとかしたいメタキンです。 眠気に勝てない。 いよいよ来週旅行なのでボチボチケースに何入れてくか決めねば。 今回はお気に入りのド…

塩梅

欲しい機材はあるが旅行前でいくら使うか定かではない状態で買うわけにはいかぬと物欲をどうにか抑え込んでいるメタキンです。 最近部屋にいる時はずっとエアコンをつけているのですが、湿度管理がわりとシビア。 前までこんなことなかった気がするけど、や…

GC

し冷蔵庫に自分の食材があると思い込んでいたら肝心なメインが無くてしょうがなくラーメン食べてやったメタキンです。 これは仕方ない。 最近PC前に座ってることが多いので今の椅子でもいいんですがもう寝てしまいたいと思うことも多いのでリクライニングで…

悪寒

会社の機材がようやく復旧して今後のためにも仕組みやメンテナンスをもっと重要視しなければと珍しくまじめに考えているメタキンです。 しかし作業代高すぎでは。 来週いよいよ一人旅が近づいているんですが、天気が怖い。 まだずれることはあるかもですが、…

鋭利

家の目の前の工事が一か月くらいで終わるろ思っていたら来年3月までやると聞きそれまであの渋滞を潜り抜けなければならないのかと愕然としているメタキンです。 朝やるな、夜やれ。 しばらくボードの歪をあれやこれや試していたんですが、どうも出力の強いや…

轟轟

このクソ暑い気温のせいか会社の機械が不調でとうとう修理対応しなければならなくなりそれのせいで他の作業に遅れが出て夏休みが恋しくなっているメタキンです。 タイミングが悪い。 ようやくsumo stompからBIG MAGEが発売されることになりましたね。 ファズ…

風速

セブンのマンゴーオレが発売されたことを知りこれは箱買いせざるを得ないのではと企んでいるメタキンです。 期間限定なのが憎い。 ボードをデスクの下に固定してからほぼ毎日色々なベースを交代で弾くようになりました。 そして結局サウンド的に扱いやすいの…

蒼空

通勤路の道が一部ふさがれた事により朝から大渋滞が起こることからいつもより10分以上早く起きなければならないことに絶望しているメタキンです。 近隣住民ブチギレ案件。 久方ぶりにボードを出してレコにいそしんでいますが、空間系を試していたら今更ブル…

到達

セブンでなかなか面白い総菜を見つけダイエットメニューに加えて8月中に目標体重行ける気がしてきたメタキンです。 タコスのやつ。 なんやらここ数日で浜松が一気に有名になった気分。 41℃超えはさすがにやばい。 とか言いつつその気温が記録されたところに…

更新

マックに行き始めてからドライブスルーよりも店内でテイクアウトしたほうがめちゃくちゃ早いことを知っているので車のまま購入することに憧れを持っているメタキンです。 短期なんだわ。 どうやら浜松の暑さが39℃までいってしまったらしい。 あの雨地獄が終…

猛攻

行きつけのお店のランチタイムに行ったらお盆で平日扱いでないためランチメニューが無くお気にい入りの卵チャーハンが食べれなかったので萎え散らかしていた目メタキンです。 マーボー丼で勘弁して上げました。 何やら今回のコロナそんなに周りは大きな影響…

涼風

久々に見た夢が巨大カマキリに体を食いちぎられるという悲惨なもので朝方まで満足に寝られなかったメタキンです。 エグイて。 世の中はお盆休みのようですが自分はカレンダー通りで平日です。 公務員的な者の辛いところ。 先日親父が車を買い替えたんですが…

半年

平日にマックに行けば流石に空いているだろうと思っていたら昼時は休日と関係なく人がいることを学んだメタキンです。 チキンナゲット安くなりすぎでは? 15個で500円しないとは。 昨日は久々に後輩と会って飯行ったり温泉行ったりして疲れ果てて寝てしまっ…

密閉

梅雨が明けて外仕事の際汗がサウナばりにドバドバ汗が出ているメタキンです。 プールの水がほぼ温水でした。 サウンドハウスでポイントの失効期間が近づいてきたので気になってたやつの足しにしました。 AKGのモニターヘッドフォンですね。 かなりコスパが良…

直球

毎夏ダイドーの日向夏サイダーを楽しみにしてるんですが今年は未だに見かけないので夏を乗り越えられる気がしないメタキンです。 頼むよ。 先日名古屋に映画見に行った際、友人と気になってたラーメン食べてきました。 平田家という名古屋や関東では知られて…

彼方

アイスが美味しい季節になってきましたが体重気にしてる自分はガリガリくんが生命線になっていますが、そもそも食べなければ良いのではと真理にたどり着いたメタキンです。 氷菓はほぼ氷だから0カロリー。 土曜に久方ぶりに映画館に行ってきました。 多分3年…

嗜好

最近サウナに入ると5分入って水風呂、空気浴のルーティンにハマり水風呂にも何の躊躇もなく入れるようになったメタキンです。 一番最初はまだ慣れない。 久々にwestoneのイヤホンで音楽聞いてたら違和感がすごい。 canal worksのフラット感に慣れすぎていて…