東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東の方

家に両親がいないだけでこんなにも静けさにつつまれるものなのかと夜更に思うメタキンです。 確か九州に行くとか言ってたような? 明日の夕方くらいからしばし関東滞在です。 日曜までいる予定です。 とりあえずまだ荷造りを何もしてないのでやばい、、 結婚…

重複

KIng Gnuの白日を聞いて色々聞こうかなと思っていたら、一番好きなVtuberであるおめシスが半年ぶりに歌ってみたをあげたのが同曲だったこともありますますハマりつつあるメタキンです。 www.youtube.com ようやく前注文していたScivation Xtend BCAAが届いた…

物色

仕事の関係でここ最近地元をうろちょろしすぎてそのまま家に帰りたくメタキンです。 今週関東に行く関係で一ヶ月以上ぶりのラーメンを何食べようか色々探してます。 関東もそうですが意外と豊橋とかでも新しい店が出来てたりするのでたまのチートデイで活用…

ひたすらに

新宿でもないのに突然の豪雨の中頑固として散歩に行こうとする犬に付き合ってきたメタキン です。 満足したようです。 今日は仕事の関係で外でお昼を食べたのですが、久々に地元のさわやかに行きました。 自分の住んでるところの店舗は県内最西端に位置して…

邂逅

なんとなしに読んでいた漫画が次々終わり本棚が結構空きそうな予感なのでまた新しいものを探そうと思っているメタキンです。 昨日は夕方くらいまでバンド練習でした。 先日紹介したHumpback eng.製のプリを搭載したアダモのベースの初陣でした。 練習風景をt…

書き出し

さすがに寝床が夏仕様だったのでいい加減厚地の布団を出すことにしたメタキンです。 寒いのは耐えられない。 明日は久々にバンド練です。 つよつよになったアダモを試す良い機会です。 前回に続いてリハビリ感覚なので前やらなかった曲も追加したんですが、…

待っていた

the back hornの新譜が良すぎて通勤のお供にしてるんですが、一日中テンション高いせいで家に帰ってくるとだった疲れがくるメタキンです。 ずいぶん前に頼んでいた本がやっとこさ届きました。 自分が推してるVtuber事務所ホロライブがコミケで出してた冊子が…

懐かしき

お昼にとうとうラーメンを食べてしまいましたが明らかに業務用の中華麺だったのでカウントしないことにしたメタキンです。 あれはラーメンにあらず。 仕事の都合で地元の学校を見て回りました。 母校の中学校に10年以上ぶりに行きましたが校舎は何も変わらず…

方角

久々に味噌カツを食べてソースよりも好きだなと思うあたり東海人だなあと思ったメタキンです。 昔は苦手だったんだけどな。 先月に続いてベーマガ買ってきました。 連続で買うのは割と珍しい。 JIROさんが表紙です。 なんか前に見た時よりもTopdogの色がどん…

曇天

仕事の現場で聞いたことのない鳥の声が延々響いていて少し恐怖を感じたメタキンです。 明日は祝日ってことで引きこもる予定満々なのですが思ったよりも天気が悪すぎるので飼い犬がびびって常について回ってくるので困っています。 雷の音が嫌いなんですよね…

saba

昨日結構食べたつもりがあまり体重が増えてなかったのですが油断せずに糖質を控えたことに自信をほめたいメタキンです。 えらい。 最近久々にコンビニに行くようになったのですが、セブン色々高くないんですか? 色々プレミアム感で売ってるものの量少ないこ…

ぶどう

久方ぶりにごはんをしっかり食べたら全然胃に物が入らなくなってしまって少し悲しいメタキンです。 といってもきっちりそのあとお腹はすいてくるのですが。 前から気になってたBCAAとやらを注文してしましました。 とりあえず無難にぶどう味にしました。 結…

出費

仕事で道具を忘れて本社に戻るのもあれだしってことで人生初のマンホールの中に入るというスリルを味わったメタキンです。 梯子があってよかったよ。 流石に匂いはしたけどね。 11月以降かなりの出費がありそうでお財布が悲鳴を上げそうです。 少なくとも現…

変わり目

昨日書いたプリアンプについての記事が100件以上のアクセスがあって機材の力の凄まじさを思い知ったメタキンです。 急に風も冷たくなり朝夕が寒く感じ始めて来たので仕事着も長袖に変えてしまいましたね。 そろそろ普段着も変えるべきかなと思いつつまだ長ズ…

改二

久々に母校を訪れたら遊具が小さくなってて、自分が大きくなったことにしばらく気づかなかったメタキンです。 時の流れは恐ろしい。 先日改造のために関東に出張させていたアダモが帰ってきました! 外見的な変化はほとんどないです。 ランプを一時的に外し…

純粋

ふと写真を見返していたら前よりかは痩せてるんじゃね?と自分でも思うようになってきたメタキンです。 人に言われる分にはよかったけど自分でもさすがに変わってきてると思いました。 仕事の都合で自分が通っていた小学校へ行くことになりそうです。 かれこ…

未知数

台風から開けてもろもろ買い出しに行ったら、缶詰コーナーが空っぽだったり、水やレトルトのお米が未だに補充出来てなかったりと買い込みの跡が残ってるなあとしみじみ思うメタキン です。 ちなみに自分の地域は至って平和でした。 浜松の一部の川はやばかっ…

VP

台風やべえと言われて職場でも家でも様々な警戒をしていたのですが西部はずれて行きましたね。 去年のような災害はごめんだからな。 助かった。 関東はお気をつけて。 ほぼ家にいたので前からやらねばと思ってた検証をやっとこさできました。 先日イベント用…

つる

昼過ぎから嫌な風が吹き始めて職場から帰る頃にはコンビニやスーパーにやたら人がいて渋滞に巻き込まれたメタキンです。 昨日のうちにやっとけ! とりあえず現状明日は家にいなければならないので、久々にベースの弦張り替えました。 MTD張り替えたのですが…

ゲソ

ケトダイエット始めたもののまだ実験段階で場合によっては増えることを発見したメタキンです。 気をつけよ。 明後日くらいにやばい台風が来るってもっぱらの噂ですがなんか去年の今頃を思い出します。 去年静岡辺りをとんでもない台風が来て未だに爪痕が残っ…

旅欲

昨日久々に知り合いと色々喋って楽しかったのですが、そもそもど平日だったので普通にまだ仕事の日々が続くことに気づいたメタキンです。 8月の夏季休暇一人旅以降、また遠くに行きたい欲がずーっと発症してますね。 年に数日、本当に一人になる時間が欲しく…

氷菓

最近また夜型の生活に戻ってきたせいか、お昼寝タイムの時の熟睡感が半端ないです。 寝ても寝足りない。 今日は知り合いがこちらに帰省とのことだったんで会ってきました。 それぞれ色々なことを聞きましたがみんな進んでるんだなーって感じです。 自分はこ…

不足

友人の結婚式までラーメンを封印しているんですが早くも禁断症状が出始めているメタキンです。 早速本日からケトダイエット始めてるんですが、肉が食べれるのはいいんですが消化が早い気がしますね。 空腹感を感じる速度が早いです。 すでに数時間前からお腹…

三交イン名古屋伏見

先日宿泊した『三交イン名古屋伏見』についてレビューしたいと思います。 ・立地 地下鉄伏見駅7番出口から徒歩3分ほどのところにある駅近物件です。 飲み街も近くにあるので飲食には困らないと思います。 駐車場も有料ではありますが使用できるようです。 ・…

新入り

地元で秋祭りが始まり今年も残りわずかなんだなぁとしみじみ思ってるメタキンです。 秋っていっても夏感感じるくらいにはまだ暑いんですが、秋は何処? 先日宣伝した年始のイベントのためのエフェクターが出揃ったのでお披露目したいと思います。 パッチは足…

布陣

最近暇さえあれば食品の成分表を見て次の減量メニューを考えているメタキンです。 最近とあるエフェクターをずっと探していたんですが、やっとこさ見つかったんですよ。 ただ問い合わせてみたところ店頭のみの販売してってことで、関東にいる友人にお使いを…

期限

最近セブンに行ったらポップアップで数は少ないし、値段は高いけどその価値はあるみたいなのがあってなるべくセブンは使わないようにしようと思ったメタキンです。 やっぱローソンかファミマなんやな。 11月頭の友人の式までに目標体重と思って始めた減量で…

ウニ

肉さえ食べてりゃ幸せと思っていたら野菜ないと辛いと思ってしまったあたり歳を感じるメタキンです。 もたれるってこんな感じなのか。 楽天カードさんのポイントのためにちょっとした買い物しました。 クリップチューナーのunituneです。 実はPolytuneは持っ…

テイクアウト

自分に続いて父親も楽天カードマンになり家族があの暑苦しい人にとって変わる日も近いかもしれないメタキンです。 今日は肉を食べたいと思いいきなりステーキで初めてお持ち帰りをしました。 とりあえずバター抜きで頼むと言ったのにガーリックにがっつりバ…