東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から親が旅行なのを今日知って色々家のことをこなさくてはならなくなったメタキンです。 イッヌが朝から叩き起こしてきそう。 久々にロリータの弦を変えました。 安定のDR sunbeam。 元はSITでB弦がテーパーコアのやつだったんですけど、中々手に入りに…

硬濃多

夜更かしが常態化してしまってお昼寝がわりかしガチで寝てしまい昼以降が中々辛いメタキンです。 どっかでリセットしなければ。 今回の関東で行ったラーメンを紹介します。 一個は前にも行ったとこですが。 一つ目は麺家 紫極。 さいたま新都心駅から徒歩5分…

集い

久々に仕事行ったらやることなさすぎてもう一日休んでも良かったのではと思ってしまったメタキンです。 虚無でしたわ。 お久しぶりです。 しばらく更新休んでました。 また平日は毎日やって一行く所存です。 じゃあ何してたかといえば関東に先輩方の結婚式に…

美食

もう季節的に冬じゃないかと思っていたらマックでまだ月見を売ってたので秋だと確信したメタキンです。 最近youtubeで美味しんぼがデジタルリマスターで出ていてなんの気無しに見たらどハマりしてしまった。 単純に食というテーマだけでこれだけのストーリー…

満足

サロンパス腕に貼って寝て起きると目がしぱしぱになってるのである意味目覚めは良くなったメタキンです。 匂いきついんだよなこれ。 久々に気に入ってる漫画の新刊が出たので買って読んでたら思わぬ展開でびっくりした。 幸せカナコの殺し屋生活という漫画な…

大挙

メロンソーダ作りたいと思ってシロップを調べたら思ったよりも種類があったので置くが深いなと思ったメタキンです。 本来お酒に使うのがメインなんだろうけど。 最近6弦でコード弾きをしてそれにメロディーを乗せる練習よくやってます。 有名どこでjust the …

振り返り

久しぶりにコンビニのパスタを食べようと思ったらペペロンチーノがなぜかどこにもなくて結局カップラーメンという麺であればなんでもいいと開き直ったメタキンです。 ペペロンチーノしか勝たんのに。 カード請求がなぜかエグイほど来てそんなに買い物したか…

低下

悪天候なんぞ関係なく散歩に行きたがる愛犬が濡れて帰ってくると吹いても結局翌日には独特な臭いになっているので勘弁してほしいメタキンです。 それでいて寒がりだからよくくっついてくる。 匂いが移るやろがい。 さすがに気温がぐっと下がったので仕事着も…

黒鉄

悪天候でまた休日が外に出れないので打ち込みを完成させようと意気込んでいるメタキンです。 しかもかなり強い雨が来るそうな。 humpback engineeringさんからジョイントプレートのサンプル送っていただきました! 元々ついていたのはフェンダー無印の鉄のや…

英雄

寒すぎて布団を厚めのに変えたらぐっすり寝れたのでやはり重要なのは掛け布団の重量だと再認識したメタキンです。 軽いと落ち着かないんじゃ。 ギタリスト EDWARD VAN HALENが亡くなってしまいましたね。 闘病していたのは知っていましたが、まだ先があった…

食楽

まだ確定もしていないのに今年中のどっかでいく旅行の巡るところを効率よく回るため地図で場所を逐一調べているメタキンです。 まだ行けるかも分からないのにね。 最近youtubeなど見て関東で行きたい飲食店リストアップしてます。 行き慣れていた秋葉原とか…

恩恵

急に気温が下がってもう長袖でいいかなと思ったら日中は暑いというなんともバランスの悪い気候で結局半袖安定のメタキンです。 近々雨降るしさらに気温下がるのでは。 月末に先輩方の結婚式に出るため、宿を予約したらめちゃくちゃ安かった。 go toキャンペ…

delta

ホテルのブログ書いていたらまた泊まりたくなって今月中にまた遠出するか計画しているメタキンです。 まだまだかと待ち望んでいたマクロスのサブスクがようやく解禁されました。 自分はΔからハマった新参者ですがはまりすぎた結果ファンクラブに入って横アリ…

プレミアホテル門司港

夏季休暇一人旅で宿泊した『プレミアホテル門司港』について紹介したいと思います。 ・立地 福岡県北九州市の門司に位置しており、電車では門司港駅から徒歩2分、車では門司ICから7分と好条件です。 レトロな街並みと港の中心にあるので徒歩での観光にもうっ…