東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

硬濃多

夜更かしが常態化してしまってお昼寝がわりかしガチで寝てしまい昼以降が中々辛いメタキンです。

 

どっかでリセットしなければ。

 

 

 

 

 

今回の関東で行ったラーメンを紹介します。

一個は前にも行ったとこですが。

 

 

 

 

 

一つ目は麺家 紫極。

f:id:metakin45:20201029021745j:image

さいたま新都心駅から徒歩5分くらいのとこにある家系ラーメン店です。

 

茶褐色のかなり濃いめのスープなので自分は麺硬め、油多めにしました。

ちなみに無限ライスあり。(有料)

 

デフォルトでかなり味が濃いめですがしょっぱすぎず、ざらつきもないので見た目以上に飲みやすいスープでした。

 

チャーシューは厚めで食べ応えもしっかりあるタイプで肉を喰らってる感ありますね。

 

夜は限定でタレのトッピングもあるので卓上調味料も駆使してライスをお供に味変も楽しめます。

 

 

 

 

 

もう1個は個人的にお気に入りで今回で3度目の訪問。

家系ラーメン田中。

f:id:metakin45:20201029022202j:image

水道橋駅から徒歩5分くらいのとこにあります。

 

今回はチャーシュー麺に海苔と田中トッピング。

田中トッピングは写真の通りチーズが乗ったフランスパンが付いてきます。

スープにディップも良し、それをライスと共に食べるも良しという炭水化物パレード。

 

ここのスープはクリーミー系で濃いめでも飲みやすいので硬め、濃いめ、多めで行きました。

 

 

ちなみにライスは無料でおかわりもok。

 

大学も近くにあるので学割もあり学生たちにも人気なようです。

 

チャーシューは巻型の大きめ。

 

とにかく食べやすいし、お腹も満たされるのでいつ来ても満足度が高い。

都内の家系なら間違いなくここを勧めてしまいますね。

 

 

 

結局関東でほぼラーメンしか食べてないような気がする。

 

 

 

 

また食事制限せねばね。

 

 

 

ではまた。

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456