東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

派生

重い腰を上げて避けていた試験を受けるべく願書を提出しようとしたら今週末締め切りで焦りを感じているメタキンです。

 

顔写真撮らねば。

 

 

 

最近行きつけになったラーメン店があって、今のところ月一以上行けてるのでこれは行きつけなのでは、、

 

お隣の愛知県豊橋市のいしやま屋さんという家系ラーメン。

f:id:metakin45:20200901000759j:image

豊橋には黒田屋という家系ラーメンのドン的な存在があるのですが、そこで修行なさった方がここ最近立ち上げたお店ですね。

 

家系ラーメンって文字通り〜家ってつくのが大半なんですが、こちらは何故か〜屋なんですよね。

 

正式には家系ではないのかもですが、味や麺を見ても家系で間違いと思うんですが謎。

 

 

 

ただ家系ラーメンだけでなく地獄ラーメンという辛さに特化した独自のラーメンがあったりしてその辺も黒田屋系列しっかり受け継いでる感じですね。

 

 

 

個人的には昼前に行けばライス50円で確実に食べれると思ってるので大体オープンしてすぐ行ってます。

でないとライスすぐ無くなるんだよなあ。

 

 

本家と比べると味はまろやかですが、さっぱりとした味わいでくどくないのでこのくらいがちょうどいいです。

 

うずらがないのが残念ですが、チャーシューが厚めで食べ応えあるのでチャーシュー麺単品でも割とお腹いっぱいになります。

 

 

車がないと行きにくい場所にあるんですが、ここは是非行って欲しいです。

 

 

 

ではまた。

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456