東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

轟雷

明日から旅行なのに準備が半分しか終わってない状態でブログを書いてるあたりきちんと習慣化されてるなと感心してるメタキンです。

 

22時までには寝たいんだけどな。

 

 

 

ブツが来ましたぜ旦那。

f:id:metakin45:20200901201835j:image

 

SUMO STOMP

BIG MAGE

 

 

名前と見た目からしてお分かりいただけるかと思いますが、ヴィンテージトライアングルマフの完全クローンです。

 

モノホンはまあ見た目もボロボロで色々ガタが来ていてもかなりの値段で取引されてるのでそれだけこれでしか出せない音に惹かれている人が多いのでしょう。

 

 

 

クローンと言ってもどのくらいのレベルかと言えば、もう大きさとかトゥルーバイパス以外はそのまんまって印象です笑

 

製作された際も本家と比較しながらチェックして、フィードバックやつまみの位置でのマッチングなど本当に細かなところまでコピーしてらと思います。

 

 

見た目で言えば、今この時代に間違いなく必要ない左上のオンオフスイッチや裏蓋が黒色になっていたりと、音に影響がない部分も完コピです。

 

バッテリーもDCジャックではなく電池のみという仕様。

 

もうここまで来れば実用性だけでなく本家に対するリスペクトやペダルに詰め込むロマンを強く感じます。

 

この筐体にこれだけのパーツを押し込むのも流石です。

f:id:metakin45:20200901202557j:image

幼少期に親からもらったマーブルチョコを後から食べようとポケットに入れて、後で出したらペシャンコになってたようなパーツがいっぱい入ってます。

 

電池はPanasonicマンガン

 

これが良いかどうかは正直知らないですが、選ばれたのはそれなりの理由があると思うのでとりあえず自分はこれをストック用意しておきます。

 

 

 

実際の音ですが、もうね、周りを黙らせるのにはうってつけです。

 

音の壁が目の前に叩きつけられる感じが半端ない。

 

原音よりちょい上げくらいかななんて小さいこと考えないでバンマスに怒られる勢いで音量上げまでかました方が気持ちいいです。

 

 

トーンが通常とは異なっていて右は低音域を左は高音域を強調します。

ベース的には右の方がいいかもしれませんが、かなりもこっとするので個人的には10〜11時あたりの方がアタック感あって好きですね。

 

今のところ12時くらいで充分吠えてくれてるのですが、まだまだ余力は残してるので要所要所で破壊的なサウンドも使ってみたいですね。

 

 

 

今回のロットでは50台ほどしか作られませんでしたが、全て完売。

待ち望まれていた方が多かったんでしょうね。

 

 

次は年末に再販予定らしいので気になった方は迷ってる暇無いと思いますよー。

 

 

またキャスなどで実際の音を聞かせる機会作れれば良いなと思ってます。

 

 

早速自分はボードに入れてほぼinnerbamboo系列に支配されました笑

f:id:metakin45:20200901203809j:image

壮観!!

 

 

 

 

あ、ちなみにMAGEはLEDついてないので見た目でオンかオフかの判別がつかないのでミュート状態で放置してあとから爆音テロ起こさないように気をつけましょう。(被害者は語る)

 

 

 

明日から3泊4日の旅行なので久々に宿についてのブログのネタがゲットできそうです。

天気もうまい具合に雨は避けれそう。

 

明日は岡山。

 

夜には観光してきたところなどブログにまとめて行く予定です。

 

 

お楽しみに。

 

 

 

 

ではまた。

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456