東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

上ミノ(塩)

気になっていたすた丼とやらが近場にあったので行ってみたら色々火傷をあったメタキンです。 量多いんじゃ。 本来なら土日ブログ休みなんですけど今日は楽しみにしてたエフェクター届いたのでご紹介。 SUMO STOMP MINOTAUR 限定版 こちら既に発売済みのinner…

散り際

色々制限が解除されつつあるのでやっとこさ気に入ってる銭湯や飲食店が再開しそうでテンションが上がっているメタキンです。 最近出費がガチのマジでやばい。 車の税金、保険、カード支払い、頼んでたエフェクター、ベースの完成。 怒涛の勢いで貯蓄が削られ…

元鞘

昨日間違いなくブログ書いたのにリンク先が消えていて状況が理解できていないメタキンです。 どゆこと。 ここ最近ずっとMTDかhumpback JBにご執心だったので久々にdarkを引っ張り出して弾いてみたらやっぱこれだねロッテのなんちゃら現象に陥りました。 とに…

遺産

ファミマで冷やしの二郎系ラーメンが出たと聞いて減量本格的に再開した今めちゃくちゃ心が揺れているメタキンです。 絶対美味い。 なんか写真を漁っていたら懐かしいのが出てきたので公開します。 横浜にいたときのボードですね。 言うても三年前くらい。 今…

微分

体重がずっと平行線のままなのでここいらで気合いれて夏までに目標到達を目論んでいるメタキンです。 待ってろ夏。 さて最近oliveさんが某所から帰ってきたわけですがどうなったかというとこうなった。 フレットレスブリッジですね。 まあ某師匠から影響を昨…

微調整

暑さから寒さのジェットコースターで念のためまだ出していた毛布が役にたったメタキンです。 なお半袖の模様。 新しいシステム搭載したベースの調整がやっとこさ終わった。 ブリッジなんですが、まあ自分の好みにやろうとすると果てしなく沼。 気づけば何時…

マシ

ペプシのジャンケンに未だに勝てず、チョキを出し続けているわけですがそろそろ勝ちたいという気持ちが高くなってきたメタキンです。 敗北者? ネットで太刀川マシマシのマシライスがインスタントで出たという情報を見つけたので調べてみることに。 確かにコ…

フック

初の長時間残業で心が折れるを超えて無くなってしまったメタキンです。 諸行無常。 めちゃくちゃ遅くに家に帰ってきたら自分よりも早く改造に出してたoliveが帰ってきてました。 家主より早く家にいるとかマ? これについては金曜あたりにきっちり紹介しまっ…

新築

今更ながらドラクエというものに興味を持ち歴代作品を色々調べているメタキンです。 5がいいぞ。 母の実家が建て替えるということでずいぶん前から工事していたのですが、いよいよ完成しそうということで行ってきました。 もう内装も終わりそうということも…

待望

家で使っていた洗濯機がいよいよお別れらしくなんだかんだ10年以上家にいたので少し寂しいと思うメタキンです。 なんとなく乾燥機付きのやつに憧れはあった。 季節も変わり目で、コンビニの商品も徐々に移り変わりがやってきましたね。 冷やし中華やソバ、う…

ラクト

5月になり仕事の量が明らかに増加してきていよいよ本格始動かと警戒してるメタキンです。 毎年こんな感じだ。 アイスが美味い季節になってきました。 よくあるチョコミント戦争、俺はすいませんがミントを口にするくらいなら味蕾を潰した方がいいと思ってし…

調整

やらないと思っていたフェスが夏に開催されるようなので色々収まることを願うとともに絶対行くことを誓ったメタキンです。 待ってろ。 webカメラ来ましたんでついでにzoomで細かく設定しました。 音がどうにもクソと思ってたら初期設定のせいでした。 これは…

装填

昼休憩に車内の気温が上がってしまってお昼寝どころではなくなったのでついに冷房使用してしまったメタキンです。 まあ社用車だからね。 ようやくwebカメラが来ました!! そして新しいインターフェースも接続した! これで自分も配信者か← ではなくレッスン…

交点

なんとなくコロナの影響が地元からなくなりつつあり、少しずつ活気が戻ってきた感がありつつも油断ならない不安が常にあるメタキンです。 まだその時じゃない。 先日久々に地元のビルダーさんとスタジオ行って楽器の調整やオーダーJB弾いてもらったりして有…

久方

ようやく念願の温泉に行ったらサウナでトイストーリーが放送されていたのですがみんな夢中でどのタイミングで出るべきか迷った挙句結局10分近く見続けてしまったメタキンです。 内容は覚えてない。 日付的には今日は久々のスタジオです。 知人とベース弾いて…

懐古

久々の仕事復帰で休み前に何をしていたかを思い出すところからスタートしたメタキンです。 何やってたっけ。 GW中にVtuberたちが懐かしいゲームの実況をやっていたので色々見てしまった。 元々ゲームやったことないので完全初見としてストーリーもゲーム性も…

エア

結局GW中に殆ど外出せず引きこもって楽器を弾き続けた結果指の筋肉がバキバキになってしまったメタキンです。 終わってしまったぜ連休。 本来であればコミケとかも開催されていたはずだったということで、同人誌やグッズを漁っています。 主にホロライブのグ…

へんげ

いよいよGWが終わりそうなタイミングで各所から色々な新商品の情報がなだれ込んできて外出で使ってないお金が飛びそうなメタキンです。 経済は回すもの。 最近師匠の影響で親指と中指を用いたピッキングを習得中です。 ようやく慣れを感じてきましたがまだ角…

割切

ご飯食べる時間も楽器に費やすようになってしまい一日一食生活がデフォになってきてしまっているメタキンです。 ようやく部屋の掃除を開始しました。 とりえず本棚の完結した漫画や飽きてしまったやつ、CDやDVDなどすべて整理して売り飛ばすことに。 300点以…

捨離

吉野家のカロリーの化け物みたいな新メニュー食べたんですけど思ったより体重増えなかったのでもしかしたらダイエットに向いてるメニューなのではと思ったメタキンです。 少なくとも高タンパクではあるな。 今日は一足早いGWに入って部屋の整理やりました。 …