東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

微分

体重がずっと平行線のままなのでここいらで気合いれて夏までに目標到達を目論んでいるメタキンです。

 

待ってろ夏。

 

 

さて最近oliveさんが某所から帰ってきたわけですがどうなったかというとこうなった。

f:id:metakin45:20200523005311j:image

 

フレットレスブリッジですね。

 

 

まあ某師匠から影響を昨日受けて昨日某所に依頼という行動力の化身となった結果です。

 

 

詳しくはドミニクの動画を見ていただければどんな感じか分かるかと。

 

 

 

ようはこれで意図的に弦をビビらせてフレットレス感出すってやつなんですが、素晴らしい。

 

フレットはもちろん感じますがフレットレス感かなりある。

これはメロウなソロ弾きたくなりますわ。

 

 

一度決まったセッティングであればオクターブチューニングずれないようにすればずっとそれでいけるので特別なメンテも必要じゃないし、何よりフレット抜かなくてもいいのがでかい。

 

またいつでも元のブリッジには戻せるし。

 

 

個人的にもっとフレットレス感ほしいと思って先日大分時間かけて初期設定よりも少し調整したので、低音弦側も納得いく感じになりやした。

 

 

これで何か録りたいのでそれ用にオケを作ろう。

 

 

コーラスとリバーブやれば絶対それっぽい。

 

 

loritaとはこれで差別化出来そうなのでホッとした。

 

慣れるまで色々ためしてみます。

 

 

 

ではまた。

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456