東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

抜歯

ようやく仕事納めかと思ったのですが来週普通に4日から出勤なので休暇と言えるのか怪しいと思ってるメタキンです。

 

先日のクリスマスの日に図らずとも改造にだしてたoliveの回収に行き、クリスマスプレゼントとなりました。

f:id:metakin45:20201229021553j:image

というわけでフレットレスになりました。

 

元々フレットレスブリッジ付けていい感じだったのでいっそのこと抜くかと思い立ちやってもらいました。

 

6弦のフレッテッドはロリータがめちゃくちゃ扱いやすいのでセミホロウのこの子の扱いに困っていたのでようやく明確な差別化を図ることが出来ました。

 

 

 

セミホロウのエアー感とフレットレスはやはり相性ぴったりで狙っていたサウンドになりました。

 

予想以上に弦高が低くて最初こそ慣れませんでしたがしばらく弾いたら匙加減が分かってきました。

 

 

ミョーン具合が左手のピッキング力や場所によって嫌というほど変わるのでピッチもさることながらめちゃくちゃシビアだなと感じました。

 

 

それが楽しくもあるので左手右手のいい勉強になりそうです。

 

 

ダークと同じでウォルナットボディ、エボニー指板は共通なのでセミホロウながらも重心がしっかりとありスピーディーなサウンドとなっています。

 

 

しばらくはDR張っておきますが、指板へのダメージを考えて巻き数の関係でSITにするかもしれません。

 

実際指板に弦の擦れた跡は残ってるので、チョーキングや上下に揺らすビブラートは禁止ですね。

 

ついでにスラップも禁止。

 

 

 

癖でやらないようにせねば。

 

 

年越しまでに今年泊まったホテルの記事まとめます。

 

3箇所くらい。

 

 

 

ではまた。

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456