東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小ジャンプ

月曜から働きたくなさ過ぎて午後早めに仕事を切り上げて早退してしまったメタキンです。 まあ早く楽器弾きたくて2時間くらい時間休もらったんですけどね。 ここ最近ブログのアクセス数がかなり増えました。 勿論以前書いたLorita Bassesの記事の木陰でもある…

改装

久々にマックに行ったらチキンマックナゲットの新しいやつ出てたので思わず買ってしまったメタキンです。 なんかソースも種類増えてた。 期間限定だけど。 ようやく部屋のリフォームが出来る。 机も椅子もその他もろもろもやった届くので来週中に部屋を快適…

前回のあらすじ metakin45.hatenablog.com 色々書き足りてなかったので今日も今日とて補足していきます。 とりあえず個人的ココ好きポイント なんか水面に滴が落ちたかのような波紋を彷彿とさせる模様。 いいね。 昨日CenturyⅠとⅡの説明を省きましたが、Iは…

Lorita Basses

今年に入って3度目のmy new gear報告。 良くも悪くもタイミングが全て重なった故今後こういうことはないと思う。 そう思いたいメタキンです。 というわけで自分も含めて皆さんお待たせしました。 1年9ヶ月待ち望んでいたものが来ました! Lorita Basses Buck…

冷やし

6月の終わりが近い、すなわち今年も半分が過ぎようとしていることに驚愕しているメタキンです。 速くね? しばらくネタがなかったわけでもなく更新が滞っていました。 申し訳ない。 しかしようやくあれが来たので今週はほぼそれのネタになります。 言ってし…

最大値

webカメラを使ってみたら思ったよりも画質が良くあとは動きが残像化しなかったらと欲をかいてしまっているメタキンです。 暑い、、、 夏が来てしまっている。 しかし自分は部屋をまあまあ冷やしてあえて毛布を着て寝るということをしていますが、さすがに暑…

馬子

ここ最近なか卯にハマってひたすらうどんが主食になりつつあり、ラーメン断ちができているメタキンです。 せめて一か月は我慢。 何やら近いうちにあれが来そうなのでそれ用のストラップを見繕ってます。 昔は同じストラップを使いまわすの前提だったんですが…

拳大

パピコの上のちぎる部分をパ、残りをピコと表現することを最近知ったメタキンです。 シェアパピコは4等分も可能ということか。 久々に仕事で昼過ぎまで外作業だったので昼食も外で取りました。 数ヶ月ぶりのさわやか。 割と早めにコロナ対策で長期間全店舗閉…

復旧

三ツ矢サイダーのマンゴー味が出てきたのでいよいよ本格的な夏の到来と我慢の季節が来たのかと思っているメタキンです。 見たら買ってしまうよね。 そろそろコロナ渦を脱し始めたのかなーと周りを見て思い始めました。 流石にマスクはしてますが、それ以外は…

小嵐

ここが新宿であれば豪雨が来ても事変の群青日和を思い出させてくれるだろうがここはド田舎の土地だと現実を叩きつけられたメタキンです。 雨酷すぎでは? 風もヤバくて仕事用のビニール傘が大破しました。 南無。 湿度が急上昇してきたのでまた除湿器さんの…

波及

大辛レベルのラーメンを食べてもやっとふつうくらいにしか感じなくなってきたので激辛レベルで最低レベルの満足の辛さになるんだろうなと虚しくなったメタキンです。 6月頭でありえないくらいお金がぶっ飛んだのですが、戻ってきました。 正確にはそれを取り…

丸呑

帰宅したら部屋のエアコンがつきっぱなしだったことに悲しみを覚えつつも涼しさに全てを許してしまったメタキンです。 先日頼んでたお菓子がきました! もう完食したけど← 伊都きんぐさんのいちごの卵です。 こちらキャンペーンでなんと0円でした。 負担する…

絵師

最近減量中につき卵焼きと肉をメインに食べていたら祖母がたまに卵焼きを買ってきてくれるようになったのですが肝心な肉がないときに持ってくるので中々対応に困るメタキンです。 メインがないんじゃ。 ハマってる絵師さんの本がメロンブックスに届いたので…

断切

0円で気になってたお菓子が買えるってのに惹かれて送料のみ負担という破格のサービスを行ってる会社に感謝しつつチョコを待つメタキンです。 イチゴチョコです。 引きこもりすぎて紙がぼさぼさなので久々に切ってきます。 多分周りもそういう人多いんじゃな…

不在届

2Lの水にBCAAをざっくり入れたら予想以上に味のバランスが良くこれ夏場に最高の空腹紛らわしになるのではと思ったメタキンです。 見た目はなかなか毒々しい色ですが。 久々に減量メニューを変えて初期にやってた脂質カットのパスタとサラダチキン混ぜ込んだ…

来航

ようやく仕事が一段落したと思ったら次がすぐさまきてそういえば昨年もこんな感じだったなと嫌な記憶が蘇るメタキンです。 去年よりも数多くね? 前々からインスタで確認はしていたんですが正式にオーダーしていた6弦が完成したと報告をいただきました。 め…

余波

とうとう日中の気温が30度に迫るというこの状況で社用車でエアコンをつけたまま寝るという圧倒的幸福を堪能してるメタキンです。 ようやくコロナの影響も薄まってきて色々計画していたことを動かそうとしていたらまた都内やら他のところで流行の兆しが。 勘…

あらすじ

大量の漫画CDを処分しこれは大金になるぞと思ってたら過去のデータを見た結果そこまで大したことにならないと発覚し落胆しているメタキンです。 最近youtubeで映画のあらすじというか全体的にこんな話っていうネタバレみたいな動画を見るのにはまっています…