東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MARIO KART 8 ORIGINAL SOUND TRACK

有給を取って明日から一日早いGWに突入するメタキンです。 まあほとんど家にいるだけなんだが。 音源紹介コーナー! だいぶ間が空いてしまって申し訳ないです。 今回も手持ちの珍しいやつを引っ張り出してきました。 MARIO KART 8 ORIGINAL SOUND TRACK 2014…

鈍痛

ずいぶん前に買った謎デザインTシャツが続々と届いていますが半袖なので、さっさと気温が上昇して職場に着て行きたいです。 ちなみに一番着にくいなと思ってるのはビッグカツTシャツです。 今朝は本当にひどい目にあった。 腹痛来たなと思ったらすぐさま吐き…

宅充

Lawsonの店内手作りのサンドイッチにはまってしまい、それを買うために仕事の寄り道でなるべくコンビニがある通りを選んでしまっているメタキンです。 キマッテルゼ。 humpback engさんのシールド気に入ってしまったのでもう一本注文しちゃいました。 これで…

いっちょ

土日もきちんと食事制限をして体重が再びぐんぐん下がり始めたメタキンです。 この調子で夏までに目標体重行きたい。 先週本当に久々にツイキャスやりました。 絶対時間余ると思い、オーダーJB以外もとりあえず待機させておいたんですが、結局1時間ずっとオ…

久方

減量メニューを色々考えた結果、定期的に野菜を買うことになったので多分血液が野菜ジュースみたいになるんだろうなと思っているメタキンです。 もやしとキャベツ壁から生えてきて欲しい。 明日5億年ぶりくらいにキャスやります。 オーダーJBの音出しという…

ハムカツ

もやしを買うためにスーパーを3件ほど渡り歩いた結果会計の時に値段の割に苦労しすぎではと虚しくなったメタキンです。 夕方あたりにはほぼ売り切れになるのがもやしさまなんだ。 ここ最近4弦弾きすぎていたので久々にMTDを弾いたらめちゃくちゃ違和感を感じ…

香辛

山奥の美味い空気を吸いすぎて地元の田舎町の空気すら汚いのではと思ってしまったメタキンです。 都会に比べれば全てマシなんだが。 減量用のメニューとしてレンチンで出来るもの新しく探してたら麻婆豆腐良さげと思って早速買ってきました。 そもそも豆腐じ…

似て非なるもの

明日は仕事で久々に自然豊かな山の中に行くので珍しくテンションが上がってるメタキンです。 先日humpback engineeringさんにオーダーしたベースが完成し、ブログやTwitterで反響が大きく、自分でもビックリしました。 この2〜3日だけでアクセス数が1000以上…

理想の一本 ④-完-

オーダー四弦ついに完結編です。 内容多めになりますが最後までよろしくお願いします。 前回までの内容はこちらから↓ metakin45.hatenablog.com 早速お見せしたいところなんですが、ネタバレ回避のため塗装部分を公開していなかったので最初に少しだけ触れさ…

密度

久々に家系ラーメンを食べましたがやはりチェーン店の味では満足できなくなってきたので味に信頼が出来るきちんとした店に行こうと決意したメタキンです。 豊橋に託すしかねえ。 今日は仕事休みにして関東へオーダーしていたベースを回収しに行ってきました…

一迅

仕事やりつくしたと思ったらイレギュラーなものをやり残していたと帰宅してから気づき絶望に打ちひしがれているメタキンです。 まあしゃあない。 明日オーダーしていたベース受け取ります。 長かったような短かったような。 サウンドサンプル聞きましたが、…

シュレッド

久々に朝活として楽器を手にしたことで色々目覚めたメタキンです。 帰ってきたわ。 食事のルーティンに海鮮ミックスを加えました。 冷凍のものなんですけど、意外とボリュームあってもカロリー低いし高タンパクだからトレーニーにはもってこいですね。 ただ…

完飲

目覚ましよりも早く突風で目が覚まされてしまったメタキンです。 台風かと思った。 家にあったプリンを見てそういえばマックでプリンシェイク出たのでは?と思いちらっと寄ってみたらあった。 カラメルソース付きの買ったりましたわ。 プリンは飲み物だった…

再始

おにぎりは塩むすびが結局万能なのではと気づきはまってしまったメタキンです。 下手に味があるやつよりも親和性ある。 筋トレサボりすぎてあきらかに腕周りがしょぼくなったので再開しています。 なまってる! 前よりも回数こなせなくなってるので、徐々に…

クロ

遅刻と思って急いで支度したら1時間早く起きて親に何事かと思われたメタキンです。 そういうこともたまにはある。 久々に外食をしたんですが、四川料理のお店に行ったら坦々麺の白胡麻と黒胡麻選べたんですよね。 多分今まで食べてきたのって白ゴマメインだ…

前方

外回りの仕事であまりにも昼休憩が長すぎて未だかつてない2時間近いお昼寝をかましたメタキンです。 それでもまだ寝れた。 最近なるべく怒りという感情を別の物に変換して心身的な改善を図っています。 勿論怒りをなくすことはできないし、理不尽なことされ…

フェチ

ここ最近油断して体重が増えてしまったので慌てて戻し始めているメタキンです。 4弦完成した際すぐには受け取り行けないので写真をいくつかもらったのですが、その中でも自分が好きなところをチラ見せしますね。 ここ!!! ヒールカットとザグリが良いんで…

閑散

数日の謎の気だるさから脱して4月からエンジンかけていこうと思っているメタキンです。 仕事の関係で完全防備で外に出ていますが、あきらかに人が少なくなっていますね。 ジムやら学校、そもそも街に人が少ない。 元々活気は少ない方だったけど、ここまで落…

焦がれ

来週祖母の誕生日なのでまあまあいい寿司店に連れて行こうと画策しているメタキンです。 魚はいいぞ。 待ちに待ったオーダー4弦完成しましたー! わー! ついに来たー。 本日完成して写真見たんですが、もうね。 見た目の風格が素晴らしいんですよ。 もう今…

タイミング

職場の機材が不調だなーと思って色々見直したら初歩的なところを見落としていて普通に使えたので新年度早々家を引き締めるべきと思ったメタキンです。 関東でコロナさんが着実に増えてますね。 こちらも東と西両方から攻め入れられてどうなることやらって感…

気まぐれ

政府がマスクに2枚くれるよりも諭吉さん二枚くれたほうが嬉しいんじゃないと思ったメタキンです。 勿論一人二枚ね(笑) 先日久々にスタジオ小屋でエフェクター組み替えたりして遊びました。 結果こんな感じに落ち着きました。 tastydriveがあったところをbass…