東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

ハムカツ

もやしを買うためにスーパーを3件ほど渡り歩いた結果会計の時に値段の割に苦労しすぎではと虚しくなったメタキンです。

 

夕方あたりにはほぼ売り切れになるのがもやしさまなんだ。

 

 

ここ最近4弦弾きすぎていたので久々にMTDを弾いたらめちゃくちゃ違和感を感じました。

 

アダモとMTD持ち替えた時も感じましたが、MTDはやはりネックが薄めなんですよね。

 

 

humpback JBが厚めになっているんですが、自分の好みとしてはしっかりとしたグリップ感が肝で、握ってる感が欲しかったんですよね。

 

だからといって厚すぎれば弾き辛いので絶妙な塩梅を探さなければならないのはあります。

 

 

 

アダモも厚いとまでは感じなくとも薄くはないので、このくらい付近のグリップ感が自分のフラットになってますね。

 

 

MTDはそれらと比べるとかなり薄めなのでギャップがデカい。

 

 

左手の慣れがまだまだだな。

 

 

前までは薄い方が弾きやすいのでは?と思ってたら厚めの握ってたら掌返し。

 

 

何事も慣れと適度ってのが大事なんだなと。

 

 

 

 

ではまた。

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456