東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏季休暇一人旅 最終日

朝もホテルの展望風呂に入りましたが相変わらず独り占めで、全裸で下呂の街を見下ろしていたメタキンです。 3泊4日の旅も今日で最後です。 とりあえずお昼をどうしようと思って前日情報収集していたら何やら蕎麦の人気店がある。 なおかつ観光したいところも…

夏季休暇一人旅 3日目

7時に朝食と言われたのに7時05分に会場に着いたメタキンです。 没収されてなくて良かった。 旅も終盤3日目は富山から岐阜へ向かいます。 道の途中で見たことある風景だと思ったら長野の白馬でしたね。 大学生のとき合宿で一度だけ来たことありました、懐かし…

夏季休暇一人旅 2日目

宿の温泉が午前と午後で入れ替わっていたので朝風呂でさっぱりしてから出発したメタキンです。 本日は石川から富山へ。 が、石川でまだ見たいものもあったのでそちらから。 まずはコオロギ橋へ、、、、、 と思ったのですが工事中とのことで代わりにトークが…

夏季休暇一人旅 1日目

6時出発と言っておきながら6時10分に起床したメタキンです。 二度寝です。 というわけで悪天候ですが、夏季休暇一人旅1日目スタートです。 まずは石川県からです。 ちなみに明日も半日は石川で潰します。 富山は特に見たいものg(ry 兼六園です。 庭です。 …

旅行準備 後編

旅行全日程が悪天候なので逆に開き直ってしまったメタキンです。 強行突破したるわ。 明日から旅行というわけで、準備していきます。 個人的な旅の必需品。 ・マイドライヤー 宿泊場所にあるドライヤーってちゃっちくて、風量もイマイチなのでよく持っていき…

旅行準備 前編

関東で食べた二郎系で体重がある程度増えましたが予想よりもやっちまったっていうほどではなかったので安心しているメタキンです。 さて夏季休暇の旅行もいよいよ目前ということですが、まだきちんと計画を立てていなかったので急いで調べてスケジュールを組…

麺は地球を救う

家に帰宅したら24時間TVがやっていて思ったことがあります。 おそらく不敬罪で何かしら処罰される予定のメタキンです。 水曜から一人旅開始なので色々決めなきゃならないことが盛りだくさんなんですが、昨日泊まったホテルのレビューもしなきゃならんのです…

46

関東でひっっっさびっさに二郎系を食べましたがまだ胃袋は若者なんだなと思ったメタキンです(白目 渋谷にあるちばから道玄坂店のつけ麺 豚増しごっそさんです。 みんな行ってくれよな! さて、今回関東に来たのはVtuberのイベントに参加するためです。 豊洲…

昨日久々に深夜までスタジオだったおかげで一日中眠かったメタキンです。 昨日はドラムさんとセッションがてら曲作りみたいな感じでやりました。 なんとなくノリで行けそうです。 久々に会ったのでお互い認識出来てなかったんですけど、向こうは自分のベース…

有言実行

レモンウォーターのカロリーが1本あたり65くらいであることを知りたまに飲もうと思っているメタキンです。 ジュース飲みてえ。 先日スタジオ入りたいなーと思っていたら現在とある案件でレコ予定なのですが、リズム隊のイメージすり合わせておこうということ…

PIT in

最近になって知り合いの結婚式の招待状が届きいよいよ減量も目標値に焦点を当てなくてはと思い始めたメタキンです。 今週末はまたまた関東に行きます。 こいつよく行ってんなと思うかもしれませんが、こんな短期間でホイホイ行くのはバンド練習くらいで本当…

足りない

先日久々にコメダに行ったのですがやはりシロノワールは至高と確信したメタキンです。 メロンのやつ最高だった。 ここ最近家に引きこもってずっと練習してるのですが、やはりアンプで音を出したい欲にかられます。 スタジオ小屋みたいのあるので大きい音自体…

行きはよいよい

久々に大好物の三ツ矢サイダーを飲んだら美味すぎて絶命しかけたメタキンです。 喉カラカラの時の三ツ矢はやべえ。 今日は後輩と来るまで道の駅の温泉まで行ってきました。 一応愛知県は豊田市のくくりなんですが、かなり山奥の稲武町の道の駅に行ってきまし…

300g

昨日久々にキャスやったのですが楽器を弾くよりもおしゃべりの方がよっぽど場を繋げられることに気づいたメタキンです。 今日は昨日言ったアニソンDJイベント行ってきました! 何気にこういうイベント初だったんですが、めっちゃ楽しかったです。 コアなとこ…

DJ

ダイエット食で納豆をよく食べるようになったら母親が臭いがダメらしくなるべく自室で食べるようになったメタキンです。 減量に代償はつきもの。 明日たまに出させてもらっていたライブハウスでアニソンのDJイベントがあるようなので行ってこようと思います…

風と共に

さっさと仕事終わらせて風がひどくなる前に帰宅したメタキンです。 多分雨は昨日の方が酷かった。 こんな天気なんでにもつ来ないかなーと思ってましたら来ました。 こちら。 オーディオインターフェースです。 今使ってるのがまあまあ旧式なんで、配信やら色…

三種の神器

お盆にもかかわらず普通に働いてるメタキンです。 代わりに月末はリフレッシュ休暇いただきます。 楽器のこともホテルのことも書いたので関東滞在編ラストは気になってたラーメン屋さんについて。 現在自分は減量中なのですが、以前はラーメンを週1ペースで…

『ニューセントラルホテル』

やっとこのブログの主たるビジホレビューの時が来ました、、、、 先日関東滞在の際宿泊した『ニューセントラルホテル』についてレビューしたいと思います。 ・立地面 神田駅から徒歩2分という駅近物件です。 秋葉原、東京にも近いので自分は何回か宿泊してい…

理想の一本 ③

どうもメタキンです。 オーダー4弦の塗装前のチェックに行ってきたのでそれに関する報告です。 前回までのお話はこちら↓ metakin45.hatenablog.com 前回は組み込み後の写真を送っていただいてどんな感じか聞いてはいたんですが、今回は塗装前ということで実…

Nice Bulk

渋谷で待ち合わせをしていたら、FenderやMetallicaのTシャツを着た女の子をよく見かけたのですが、それがなんなのか知っているのは少ないんだろうなと思ったメタキンです。 関東に来てます。 最初はBarchie’sさんに不調のMTDのメンテを依頼に。 明日からリペ…

しばし

最近テレビを見ることよりもタブレットでVtuberを見る方が面白いと感じるメタキンです。 最近の推しはホロライブの百鬼あやめちゃんです。 かわ余。 明日から2日間関東行ってきます。 ビジホももちろん楽しみなんですが、オーダー4弦のチェックと楽器店巡り…

チリツモ

やっとこさ残業ウィークを脱出したメタキンです。 連休はリフレッシュするぞ。 6月頭くらいからきちんと記録しつつの減量がスタートしたわけですが、やっとこさ-10kgくらいになりましたー! グラフはこんな感じ↓ だいたい一ヶ月に4kgくらい落としてる計算で…

負荷

最近慣れない残業続きでお家帰りたい病が頻発しているメタキンです。 ダンベルを使った筋トレが習慣化していて、腕周りがなんとなく鍛えれてきた感があります。 が、とうとう重さに慣れてきてしまいました。 最初は10kgがかなりキツくこれで充分と思っていた…

ブルー

ふぁっきんほっとなので仕事中に水筒が空になりやすいメタキンです。 楽器みたいにサブ用意しておくか? 仕事柄車であちこち行くんですが、氷のマークをよく目にしますね。 かき氷の美味しい季節です。 今日も露店で子どもがシロップかけ放題ということでぶ…

早いもんで

もう久々の残業で疲れた以外の感情が湧いてこないメタキンです。 明日も遅くなりそう。 最近家で長いこと相棒であるMoonをずっと弾いてるのですが、もうかれこれ10年近い付き合いなんだなとふと思いました。 自分はなんだかんだベースを11年やってるのでほぼ…

ランプ

しばらく腹にくる筋トレを毎日やろうと思い早速筋肉痛に襲われているメタキンです。 痛え。 昨今ベーシストの間でフィンガーランプ付けてる人が多いなーとなんとなく感じます。 かくいう自分もアダモに装備してます。 かと言ってこれがなければ困るかと言わ…

旅支度

ウォーキングから筋トレにメニューを変更してから体重が結構落ちてて驚いてるメタキンです。 以前言っていた富山 石川旅行の宿を全て決定しました。 ついでに気になってたので帰りに岐阜にも寄ることにしたので、3泊4日の旅になります。 今回の目玉でもあり…

新規開拓

最近温泉の入った後にマッサージチェアに直行するのが常習化しているメタキンです。 おっさん一直線。 今日は久々にお昼を外食で済ませました。 気になるお店はいくつかあったのですが近場で行ってないところがあったのでそちらへ。 浜松唯一の金沢カレーの…

苦味

初めて作業着にミニ扇風機を装備した人を見ましたメタキンです。 涼しそうだけど思ったよりブイーンって音が大きかった。 最近プロテインを飲み始めたんですが、予想以上に甘くどうしたもんかと思ってたところ、ブラックコーヒーはダイエットにいいぞという…

被験体自分

エアコンを効かせた車から出ると気温差で眼鏡が白く曇ってしまうメタキンです。 8月が始まりましたね。 今日も今日とて暑い。 月が変わったのでちょっとダイエット方針を変えようと思います。 今までは ・夕飯の食事制限 ・30分ウォーキング ・簡単な筋トレ …