東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

夏季休暇一人旅 最終日

朝もホテルの展望風呂に入りましたが相変わらず独り占めで、全裸で下呂の街を見下ろしていたメタキンです。

 

3泊4日の旅も今日で最後です。

 

 

 

とりあえずお昼をどうしようと思って前日情報収集していたら何やら蕎麦の人気店がある。

なおかつ観光したいところも近いということで行ってきました。

 

 

f:id:metakin45:20190831211201j:image

『更科』さんです。

 

 

そして食べたのはこちら。

冷やしたぬきダブル 天かす 生卵トッピングです。

f:id:metakin45:20190831211156j:image

 

とりあえず岐阜に来たらこれは食べるべきです。

 

めちゃくちゃ美味しかった。

 

キンキンに冷えてるわけではないんですが、ガツガツ食べれますね。

味も濃い目で、味の染み込んだおあげがめちゃくちゃジューシーであっという間に完食してしまいました。

これはリピート確定です。

 

ちなみに駐車場は割とすぐに埋まりますがすぐに空くと思います。

とにかく回転が早い!

注文して1〜2分には着丼です。

自分もトイレ行ってる間に置いてありました笑

 

お会計も自己申告制です。

 

 

 

 

 

岐阜の中心部みたいなとこに来たので天気もいいので岐阜城行ってきました。

f:id:metakin45:20190831211701j:image
f:id:metakin45:20190831211656j:image

 

ロープウェイで山頂付近まで行ってそこからは徒歩です。

リス園もあるので子供も楽しめるかと。

 

街を一望出来るいい眺めです。

場内は色々展示物もあって楽しかったです。

 

 

 

 

そして今回最後の目的地は『世界淡水魚園水族館』です。

f:id:metakin45:20190831213027j:image

 

思ったより人気のところで割と離れた駐車場から歩きました。

建物は一回エレベーターで上まで行って下ってくるスタイルですね。

 

f:id:metakin45:20190831212051j:image

ちょうどカワウソに餌やってました。

食べてる時の猟奇的な顔好きです。


f:id:metakin45:20190831212047j:image

クソでかいやついました。

噛まれたら普通に指とか持ってかれるやつですね。


f:id:metakin45:20190831212040j:image

最終的にカピバラのように生きたいと思いました。

 

 

 

 

 

そんな感じで夏季休暇一人旅以上をもちまして終了です。

昨年は2泊3日で物足りないと思ってたので今回は思い切って伸ばしてみましたがちょうどよかった気がします。

 

ただ今回割と移動距離があったので交通費や疲労がネックなところがありましたね。

まあ一人で行くなよって話なんですが笑

 

 

誰でもそうだと思いますが、普段は適度な距離で人と関わる生活なのでこういう時ぐらい自由気ままに一人で堪能したいと思って毎夏一人旅やってるって感じです。

 

一人の時間が好きでどこに行くのも何をするのも慣れてはいますが、やはり情報を共有するのも良いことだなとは思ってます。

 

 

来年はどこに行くんですかねー。

 

 

4日間お付き合いありがとうございました。

宿泊した宿の紹介はまた後日。

 

ちなみに前回はトータルで1000kmの移動でしたが、今回は1500kmでした。

 

 

 

ではまた。

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456