東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

夏季旅行 失敗談

なんとなく夏が去ろうとしてる雰囲気がありつつも油断は禁物と今日もエアコンをつけるメタキンです。

 

 

昨日、宿のことを書いたら一気にアクセス数が伸びたんで需要あんのかなとか思っております。

 

思い出したり、再度調べ直したりするから書くと割と時間かかるのよね。

頑張ります。

 

 

 

 

さて、今回の夏季休暇 一人旅なのですが、勿論良い思い出になりましたが今後注意しなければなという点もいくつかあったので記しておこうと思います。

 

 

まずは移動距離です。

トータルで1500kmほど移動したのですが、流石に一人でこの距離はしんどかったなと思いました。

効率よく周れるようにルートは事前に決めておいたのですが次に見たいところまで100kmほどあるなど割と楽観的に考え過ぎていました。

 

今回は天気が怪しかったので晴れた状態でみたいものを優先し過ぎた結果というのもあります。

 

 

 

そして移動距離に比例してガソリンを入れた回数も多かったです。

4〜5回は入れた気がします。

いつもの癖で2目盛くらいまでは余裕と思っていたのですが、今回宿泊だの観光する場所が明らかに人里から離れていたのでガソリンがそもそも高いんです。

観光地付近もまあまあ取られましたね。

 

なるべく移動距離から逆算して早めに入れておくべきというところもありましたね。

下呂あたりで入れた時は140円前後でした。

 

 

 

 

そして実際旅行の最中に何度か思ったのはそもそものサーチ不足です。

勿論主要なところは抑えましたが気になったところにふらっと寄ってみたりしたら面白かったり、地元の人に聞いたら意外なところが有名だったりできちんと調べておくべきだったなと思いました。

観光地以外も食事処や駐車場の有無など割りかし見落としてる部分もいくつかありました。

なんとかなる精神でならないときもあるので気をつけたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

とまあ反省は次に生かしますが、全体的には良い旅でした。

温泉も毎日入れたし、普段食べれないものも食べれたし、何より一人の時間が非常に有意義でした。

色々な考え事を整理できた気がします。

 

多分誰かと一緒に行けばあっという間という感覚だったのかもしれませんが、一人だと不思議と時間がゆったりと流れてるように感じましたね。

 

来年もまた行きたいと思います。

 

 

 

 

 

ではまた。

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456