東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Hollow

母校の近くに美味しいハンバーガー屋さん見つけてテンションぶち上がったメタキンです。 これは通う。 楽器購入しましたのでお披露目です。 喰らいやがって下さい。 Adamovic Halo 6string Hollow body 名古屋のGRACIASさんにて知り合いが手放したのを知りネ…

怒涛

今月久々に残業時間がたっぷり稼げたので多少なりともお給与が潤ってくれることを切に願うメタキンです。 カード使いすぎ注意。 明日アレが届くので午後休みにしました。 しかも、両親が旅行に行くらしいので家で堂々と弾ける。 といっても色々おっかないの…

7

冬が戻って秋かなと思うくらい涼しい天気に恵まれた一日を過ごしたメタキンです。 車の中普通に暑かったけどね。 色々あって500円玉貯金を開封するに至りました。 2015年からちょくちょくやっていた50万貯まるというやつ。 もちろん溜まり切っていなかったの…

kaze

最近名古屋と言ったら味噌カツでもないとんちゃんでもない、やっぱりステーキだよなという結論に至ったメタキンです。 コスパ最強。 今日は久々に有給取って名古屋にふらっと行ってきました。 色々見て回るかと思ったら強風のせいで飛来物やら速度落としての…

会合

あまりの仕事の疲れにとりあえず急遽有給を消化することを決めたメタキンです。 休むことは大事なんや。 先日に名古屋にて第三回Adamovicオーナーズミーティング参加してきました。 現在皆勤賞。 今回は面白いことにほとんどウォルナットボディでしたね。 し…

一歩

明日思ったより早起きして仕事やんなくてはならないといけなくなったため、朝ラーメンを決めてやろうと思っているメタキンです。 今日は定時ダッシュ決めて先日言っていたVtuber事務所 ホロライブの1stライブを画面に張り付きながら見ていました。 約3時間。…

軌跡

残業に集中していたら気づいたら職場に1人ぼっちになっていたメタキンです。 悲しみ。 誰か一言言ってくれい。 明日本来であれば推しているVtuberの箱、ホロライブの豊洲pitでの初の全体ライブがありそこにいると思っていたのですが、チケット争奪戦に初めて…

順調

コンビニで売ってた二郎っぽいカップラーメンが思いのほか評判が良いのでいずれ食べて完飲してやろうと思っているメタキンです。 野菜盛れば完璧なのでは。 やっとこそさ体重が予定通りに落ちてきた。 最近油断して食べ過ぎ多分空腹を感じる部分が多かったの…

再挑戦

スマホが充電出来ておらず間違いなく遅刻と思いつつも出勤したら始業時刻ジャストに到着して何とか遅刻は免れたメタキンです。 冷や汗でたわ。 今週のアダモミーティングのためにダーク手入れしようかなとか思ってたら前外したランプを再び装着することとな…

東急ステイ西新宿

先日宿泊した『東急ステイ西新宿』についてレビューしたいと思います。 ・立地 都営大江戸線「西新宿五丁目」駅A1出口 徒歩2分、東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅2番出口より徒歩8分ほどの駅近物件です。 マックやコンビニなど充実してるので、深夜の食事など…

転々

愛用してるベースのつまみにヒビが入っていて少し凹んだメタキンです。 消耗品だから仕方ないね。 昨日はよく遊ぶ後輩が愛知から浜松に転職してきたのでその祝いに気になってたお店に行ってきました。 そこに転職したのは自分の何気ない会話から色々縁が繋が…

期待値

最近ハマったハニーローストピーナッツを親父にも布教して定期購入決定したメタキンです。 アダモにランプ装備するために一日だけお別れです。 明日は知り合いが転職したので祝いの肉を食べに行こうと思います。 浜松で気になる店があったんでこの機会に行っ…

出戻り

好きなVtuberが言っていたその日暮らしおじさんというワードがツボにはまり続けているメタキンです。 ライブが終わって前までつけていたフィンガーランプを再度つけてみようかなと思っています。 今ならまだうまく生かせそうなような、そうでないような。 自…

腑抜け

仕事道具を忘れて外仕事に行ってしまい、10分もしないうちに職場に舞い戻ってしまったメタキンです。 俺悪くないんだけどね。 最近減量全然できてないのでちょっと自分に喝を入れるべくがっつり食事制限し始めました。 別に増えたわけではないんですが、減っ…

Altergear

本日、1月14日から友人の楽器輸入代理店『Altergear』が正式にスタートしました。 www.guitar-boutique-altergear.com 以前から準備していて、自分もなにかと世話になっているので、この機会にぜひ皆さんに認知していただきたいと思っております。 現在取り…

黒いヤツ

母と祖母を連れて外食に行ったら母の誕生日であることを知らされ予想以上に出費してしまったメタキンです。 高い寿司奢る羽目になるとは。 やっと忙しさから少し解放され待ちに待ったエフェクターを弾くぞとのことでこちら。 Satellite Amplifiers BASS ERAD…

塩梅

家系ラーメンを食べる際にんにくを溶かすのではなく海苔やチャーシューの上に乗せてそのまま食べるという食べ方が正義と気づいたメタキンです。 なお口臭が、、、 先日は名古屋でのライブでしたー! いやー楽しかった。 いつものセットやよー。 ただ今回はリ…

イケイケ

年始から仕事が立て込んでいて日曜に少しだけ仕事片付けに行こうとしているメタキンです。 まあすぐ終わる。 明日は名古屋でバンドのライブです! 3番目のThe Entertonicです。 久々にやります。 飲み放題だから是非是非ー。 先週も自身のイベントがあって今…

縛り

正月から体が目覚めてないのか朝起きるのが遅く母親に本当に働きに行ってるのかと心配されたメタキンです。 きちんと遅刻せずに働いております。 なんとなく前から思ってた楽器についてつらつら記そうかと思います。 個人的主観なんで無知と言われても仕方な…

環境整備

最近疲れが溜まってるのか寝たら速攻で朝が来るような感覚で本当に数時間も寝てるのか不安になるメタキンです。 体感では5分くらい。 作曲環境を揃えたいと言って数ヶ月経ちますが、道具は揃いつつあるものセットしないという怠惰な状況が続いている。 とり…

後出し

新年早々残業の幕開けでダークサイドに落ちかけているメタキンです。 実はイベント前にエフェクターを購入していたんですが、紹介できていなかったのでここいらでやっておきます。 crews SVD-001 知ってる人は知っている名機。 残念ながらこちらは生産終了し…

結集

ここ最近2本用のベースケースを運ぶ頻度が高かったためか久々に一本用のケースを背負ったら軽過ぎて中身あるか不安になったメタキンです。 そりゃ半分だもんね。 というわけで無事に年始のイベント終わりました。 至らない点もありましたが、自分も周りも楽…

暇人求

友人からもらったおやつのピーナッツが美味すぎて1日も持たなかったメタキンです。 一度食べ始めたら止まらないんじゃ。 ライブの宣伝です! 明日!!!!!!!!! もう薄々正月飽きてきている人達がいるの知ってるんだわ。 自分の出番は1番目と8番目です…

しけしけ

友人宅に宿泊しピザを食べたことでやっと新年を迎えることができた気がするメタキンです。 生地は薄めでサクサクが一番なんだわ。 年明けということで名古屋の街を闊歩するかということでうろついたんですが、飲食店がほとんどやっていない!! どこもかしこ…

来光

新年早々温泉に行って体重が案の定増えていて悲しみに暮れているメタキンです。 新年明けましておめでとうございます。 ことよろなんだわ。 早起きして初詣行ってきました。 6時起きで向かってる途中に初日の出を人生初見ることが出来ました。 やはり今年の…