東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぁっきんほっと

自分から流れ出る汗を豚汁と呼称しているメタキンです。 とんじるかぶたじるか別れる所ですよね。 夏が本気出してきたので自分も夏季休暇の予定を決めました! 今回の一人旅は石川・富山(時間があった岐阜も)に確定しました! はい、もう休みもバッチリ取っ…

理想の一本 ②

どうもメタキンです。 以前お話ししたオーダー中の4弦ベースの進捗画像が来たので掲載したいと思います。 まだ読んでない方はこちらからどうぞ↓ metakin45.hatenablog.com もったいぶるのはあれなのでちゃっちゃか行きますよ。 はい、かっこいいーーーーー …

一ヶ月

久々に有給を取った日に猛暑日ということでこの炎天下働いてる人々に申し訳ないと思っていたメタキンです。 冷房の効いた部屋はいいぞ。 というわけで習慣化したブログですが昨日で一ヶ月経っていましたね。 1日だけ諸事情で書けなかったのですが、それ以外…

昨日調子こいてセブンの冷やしつけ麺を夕飯に食らったのですがほぼ体重が増えず安心したメタキンです。 やっときましたよ、頼んでたやつ 「チャンピオン ピュアホエイ プロテインスタック バナナクリームパイ味」 海外からの発送だったんでもっと時間かかる…

新たな刺客

この悪天候の中山奥の温泉に行ったら案の定ほとんど人がおらず、雨風もほとんどなかったので得したメタキンです。 先日行ったGraciasさんで試したらかなり良い感触だったのでAdamovic用に追加で注文しました! SITの5弦セットです。 自分のベースは35インチ…

お助けマン

どうにか悪天候になる前にウォーキングを終えることが出来たメタキンです。 少し風強くなってきたから皆様もお気をつけて。 みなさんメンテナンス道具って持ってますか? 持ってない人はとりあえず持つところから始めましょう笑 持ってても必要なやつ全部常…

音源紹介-喜多村英梨

注文したプロテインよりも先にシェイカーが届きしばらくオブジェとして眺めることにしたメタキンです。 久々に音源紹介のコーナー。 今回は声優でありアーティストとしても活躍されいる「喜多村英梨」さん、通称「キタエリ」さんについてご紹介したいと思い…

ドラフト

最近体重の減りが微妙なので夕飯をプロテインに置き換えようと思っているメタキンです。 というかもう注文したんですけど海外のものらしく届くのは果たしていつなのか、、、 最近エフェクターボードを縮小化しなければならないというデカイエフェクターボー…

スケジュール

楽器関連のことをブログに掲載したら一気にアクセス数が増加して驚いたメタキンです。 今日は違いますけどね。 みなさんスケジュールの管理は手帳に書き込む方でしょうか?それともスマホ内のアプリで済ませてしまってるでしょうか? 自分は手帳派だったので…

行きつけ

雷に怯えている犬をバカにしていたら割とガチ目に吠えられて変な声出してしまったメタキンです。 ウォーキング行こうと思った途端これだよ! 昨日に引き続き名古屋に行った話を。 エフェクター試すのもあったのですが、本命は名古屋のベース専門店 「Gracias…

歪みを試した話

久々に趣味の銭湯に行ってサウナで汗をドバドバかいてきたメタキンです。 先日名古屋にいって以前言っていたエフェクター2つを試してきました。 metakin45.hatenablog.com 久々に名古屋パルコの島村に行ってきました。 仲の良い店員さんにも久々に会えたので…

微々たる差

今日も残業かと思ってたらラッキーが重なり早めに帰宅出来たメタキンです。 ここ最近毎日何かしらベースの練習をしてるのですが、必ず1日おきにベースを取り替えて練習してます。 メインとしてはAdamovicの五弦なのですが、最近MTDも加わってその差を感じや…

夏の計画

メタキンです。 まず本日あった京都アニメーション 放火事件で亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、負傷した方々の一刻も早い回復を願います。 私自身アニメが大好きで、京都アニメーションは「けいおん」をリアルタイムで見ていた時に知り、それ以…

ホーム

ようやく晴れて、蝉が喚きだして夏到来に恐怖するメタキンです。 さすがに減量にも飽きてきたので目標体重まで行ったら何を食べたいか決めます(突如 まあ好きなものは食べたいんですけど、どうせならやたらめったに食べれないものを食べたいなということでこ…

MNG

早速ダンベル何キロ持てる?を読んでトレーニングに励んだ結果絶賛筋肉痛のメタキンです。 先日アマプラセールで購入した物たちが届きました!ドン! 最初間違ってAppleペン間違って買ったのか?と思ってしまいましたね。 なぜ縦にしたのか、、、、 まあこん…

散財

週一動画投稿で上げたものが思ったよりも好評で嬉しいメタキンです。 連休最終日ってことで、プライムセールですよ。 色々見てはいましたが、やはり前々から欲しかったiPadついに購入してしまいました。 3.5万くらいでめちゃくちゃ割引されてお得!という感…

週末

いよいよ日課の運動に水泳を加えて減量してやろうと思っているメタキンです。 やれるうちにやっておくかと思いたったらなんとか形になったのでtwitterに動画上げました。 週末に終末の歌少女終末旅行OP動く、動く/チト(CV.水瀬いのり)、ユーリ(CV.久保ユリカ…

浮上

ひょんなことでPCモニターを購入したので徐々に部屋を音楽的に模様替えしようとしているメタキンです。 今日は2つお知らせ的なことを。 一つは動画公開しやした! 6弦ベースが欲しいという思いを込めてガガの曲とは知らなんだ、、Just Dance/Dirty Loops pic…

それぞれの流儀

出勤したはずなのにほとんど会社の外で過ごしたメタキンです。 以前ちらっと言ったVtuberのイベントが8月末にあるため、ビジホを色々物色して予約しました。 個人的に色々決める際にはチェックする要項がいくつかあります。 値段、立地、内装、食事など色々…

水面下

ハンチョウの最新刊が個人的に大当たりで珍しく何度も読んでいるメタキンです。 ツイッターでも告知しましたが土曜の20時ごろに告知があるんです。 といっても大学の部活関係のことなんですけど。 そのために実はもう色々動いててまだまだ先のはずなのにすで…

フルテンデ

ウォーキングなどは食前食後で効果が異なり、食前の方が痩せるということを知った食後に毎度ウォーキングしてたメタキンです。 日々のベース練習のため週一動画心がけようと絶賛練習中です。 スラップが個人的に苦手なのでやりたかった曲コピーしてしばいて…

グリップ感

うどん、そばは冷たいものしか食べないメタキンです。 最近とある動画を撮るためにMTDをしばいているのですが、同じ5弦でもネックはかなり差があるんですよ。 アダモは適度に太さがありますが、MTDは平べったいです。 まだ2年も使ってないのですが、アダモは…

たまの贅沢

ライブの余韻に浸りつつ仕事に励むメタキンです。 昨日のライブ後、一緒に見に行った後輩たちと美味しい天丼を食べたわけです。 こちら魚あらという浜松は舞阪に本店を構える海鮮料理店の天丼です。 さわやかもいいですが、海の幸も良いですよ。 ライブ後と…

INST-ALL FESTIVAL 2019

もうしばらくインスト音楽だけに溺れたいメタキンです。 先日紹介しましたINST-ALL FESTIVAL 2019に行ってきましたよー! metakin45.hatenablog.com 前回出たバンドはもちろん、今回新たに参加したPHONO TONES、fox capture planの演奏も素晴らしかったです…

ロコモコ

お昼にジャンキーなもの食べてしまったので夕飯抜いたメタキンです。 ツイッターやインスタの方に動画あげました! 最近はファンクの16分強化のために色々やっております。 ロッコと言えばプクプクサウンドと言われるあの音ですが、やってみてわかるあれを維…

気になるエフェクター -歪-

雨ばかりだと出だし同じになっちゃうからさっさと止んで欲しいメタキンです。 今日は前々から気になっている歪みエフェクターをご紹介。 両方とも別にベース用というわけではありません。 一つ目はKarDiaN「CHCl3 クロロホルム」 仕事柄薬品結構使うのでこの…

音源紹介-The Omnific

天候がわちゃわちゃしてますが、みなさんネックの調子はいかがですか? メタキンです。 雑記ばかりではあれかなと思ったので、自分が好き好んで聞いている音源の紹介をしようと思います。 記念すべき一回目はベース2本、ドラムで構成されている3ピース(プロ…

麺を食いたい

昨日に引き続きダイエット飯の紹介です。 残業続きでお腹がよく鳴っているメタキンです。 最初に、このメニューはがっつり炭水化物あるので糖質カットダイエットしてる方には勧めません。 脂質カットダイエットしてる方は問題ないです。 昨日はしらたきパス…

ダイエット飯

SUSURU TVを見てはヘイトを溜めているメタキンです。 Twitter見てる方は知ってるかもしれせんが、絶賛減量中でございます。 4月からウォーキングなどしていましたが、やはり手っ取り早く減らすには食事制限するしかねえということで6月から夕飯のみ制限して…

きっかけは案外意外なところから

今週ずっと雨予報で日課のウォーキング出来ないと思ってたら急に晴れてきて上機嫌のメタキンです。 今日は自分が好きなジャンル、メタルにはまったきっかけを書こうと思います。 単刀直入に言うと「ビートルズ」がきっかけです。 どうあがいてもメタルとは縁…