東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

麺を食いたい

昨日に引き続きダイエット飯の紹介です。

残業続きでお腹がよく鳴っているメタキンです。

 

 

最初に、このメニューはがっつり炭水化物あるので糖質カットダイエットしてる方には勧めません。

脂質カットダイエットしてる方は問題ないです。

 

 

 

昨日はしらたきパスタでしたが、今回のも麺と言えば麺です。

異なるのはこんにゃくではなくきちんとした麺ということ。

 

メインとなるのはこちら。

f:id:metakin45:20190703172120j:image

フェットチーネというがっつりパスタ麺ですね。

こちら80gで300いかないカロリーです。

 

さすがにこれに昨日のパスタソースぶっかけたらただのパスタなのでもちろんそんなことしません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて使うのはこちら

f:id:metakin45:20190703172420j:image

コンソメの素です。

こちらなんと1個で12kcal。

しらたきと同じくらいですかね。

脂質に至っては0.3もないです。

 

 

手順としてはフェットチーネを茹でます。

その茹で汁をおたま一杯分すくってコンソメを溶かします。

湯量が少ないので全て溶かせば必然的に味が濃くなるのでその辺はお好みで。

 

そして、そのコンソメスープに茹でたフェットチーネを入れて混ぜます。

このままでもいいのですが、タンパク質確保のためサラダチキンを自分は入れてます。

これで完成です。

 

サラダチキンもカロリーは100もないですし、脂質もかなり少ない。

 

トータルすれば400kcal以内で、なおかつ脂質5.0g以内に抑えることが出来ます。

 

もちろんこればかり食べていれば痩せるわけではなく、その日の運動量などに応じて食べていただければ案外減ります。

 

自分はしらたきパスタとこのスープパスタを交互に食べて、かつ運動などしていますが、1週間で1kg以上落ちました。

 

 

 

といっても飽きは必ず来ると思うのでまた面白そうなメニュー考案したら記したいと思います。

 

 

ではまた。

 

 

 

 

 

 

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456