東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

zei

随分前に決めたルーティンに体を慣らそうとしているメタキンです。 ウォーキングが筋トレにシフトした分色々出来そう。 明日から10月、税率がややこしくなりますね。 自分も仕事柄領収書切ってお金をいただくときもあるのですが、ちょうど明日その仕事の日な…

夜型

最近夕飯を肉だけで済ませる生活になりつつあるメタキンです。 食べ過ぎないようにはしてますよ。 ここ数日で夜型にまた戻ってきました。 かと言って朝寝過ぎてるわけでもなく、ふつうに活動出来てます。 そんなにめちゃくちゃ起きれているわけではないです…

昨日のナンバガの余韻が抜けなさ過ぎて3時くらいまで起きていたので若干寝不足のメタキン です。 今日は久々のバンド練でした。 実に五ヶ月ぶりくらいでしたかねー。 曲の復習もしてたんですが大体体が覚えてましたね。 やっぱりバンド練は良い。 一人でやる…

久々にビジホに泊まってテンション上がってるメタキンです。 行ってきました、ナンバガ名古屋公演。 いきなり鉄風から始まり怒涛の音の嵐でした。 中尾さんの歪んだベースサウンドがめちゃくちゃ心の臓に刺さりました。 あまり喋ることもなくただただ淡々と…

夜更

推しのvtuberがしばらく活動していなかったのですが来月から活動再開するかもというツイートを見てまた生きる理由を見つけたメタキンです。 明日は有給取って名古屋にナンバガ見に行ってきます。 めっちゃにわかだし、多分熱量も待ち望んでいた人と比べたら…

明後日ナンバガのライブなのにまったく予習をしてないメタキンです。 グッズも買いたいな。 最近すこぶる生活リズムが良いのですが、眠気に負けすぎてるのでいっそのこと頭使う練習(コピーとか理論とか)を朝やって夜はそれの復習やスパルタ的なのに回そうか…

あのへん

もしかして秋の到来なのではと思いつつ動くと汗が出るあたりまだ夏だと思いたいメタキンです。 去年あたりからいろんな音楽を暇さえあれば聞いてはコピーして聞いてはコピーしてをしてるんですが、楽器ありきだなと思ってたので頭の中でも色々出来るように相…

ケースバイケース

最近久方ぶりにマックを食べてジャンクの味に洗脳されてしまったので今週も結局食べてしまったメタキンです。 月見バーガー美味い。 楽天カードがいよいよ届きそうなんで2本入りのベースケースを色々物色してるんですが結局Reunion Bluesに落ち着きそうです…

赤いやつ

缶詰コーナーを見ていたら鯨肉というのがあったのでダイエット食に取り入れることにしたメタキンです。 まあまあ高かった。 しばらくアダモが修行の旅に行ってしまってるので手元にある五弦はMTDのみとなりましたので、せっかくの機会、弾き倒していこうとい…

過去に戻る

最近何もないとこで躓くと飼い犬がお前マジかみたいな真顔で見つめてくるのでやめてほしいメタキンです。 6月頭から始めた減量ですがやっと70kg台に爪先突っ込んだ感あります。 記憶が正しければ高校生くらいはまだ70kg後半くらいだったと思うんですよね。 …

カードマン

三連休色々と室内でやることが沢山あるのですが、明日早朝に母を駅に送るという任務があるので二度寝から始まる予定のメタキンです。 突然ですが、楽天カード申し込みました。 今このタイミングにしたのはポイント5000が貰えるーみたいな感じが通常なんです…

つるつるの湯 下呂温泉 みのり荘

夏季休暇一人旅で宿泊した『つるつるの湯 下呂温泉 みくり荘』についてレビューしたいと思います。 写真はネットから拝借。 ・立地 下呂の街を見渡せる高台に位置しています。 電車の場合最寄りは下呂駅です。 送迎バスが出ているので利用した方が無難です。…

筋トレ少しサボったら体が明らかに訛っていたので、いよいよこの田舎にも出てきたジムに行こうか迷い始めてるメタキンです。 オーダー四弦の塗装が進みつつあるのでラストスパート感が出てきました。 さて、来年頭のイベントのために曲をだいぶ前から聞き込…

リフォーム

父親が数日だけ夜勤になったようで代わりに早朝に飼い犬に散歩の時間だと叩き起こされる予定のメタキンです。 今日は6時に起こされました。 なんか三連休がもう一回あるみたいなんでどこか一日を使って部屋のリフォームというかかたづけというかそんなのを行…

濃厚

痩せたことによってイビキが出なくなったらしいメタキンです。 友人曰くなので自分では分かりませんが、らしいです。 昨日は名古屋にVtuberのイベントのライブビューイング行ってたんですが、その話はまた後日。 友人宅に泊まり、前々から行きたかった『肉う…

やるんだYO

フルーツサンドの幟があったのでローソンに入ったら普通のサンドイッチしかなくて、結局カツサンドを食べたメタキンです。 フルーツサンド最近ハマってます。 さて前から言ってたイベントの告知をば! 2020年 1月4日(土) 下北沢 ろくでもない夜にてメタフェ…

おきかえ

明日から名古屋に用があるのに片付けることがまあまあ溜まっているメタキンです。 今日のお昼は以前夏季休暇一人旅初日で行った麺屋大河さんのお土産ラーメンを食べました。 麺とスープ、青のりが入っていました。 生麺タイプなので一ヶ月ももたないので早め…

油断大敵

沢山寝れると思っても仕事ある時間帯に起きるんだよなーと思いつつ結局たっぷり寝てしまったメタキンです。 三連休が来るわけですが、ここで油断したくない食生活。 最近休みに油断して食べすぎる時があるので戻すのに時間かけてしまうという負のサイクルが…

喫茶

家から直接仕事現場に向かう予定なので明日の朝はかなりゆったりできる予定のメタキンです。 最近寝ても寝ても寝足りない感があります。 目覚めはいいんですけどね。 旅行の弊害か。 実はしばらくの間付近の喫茶店をあちこち行ってます。 行きつけにしたいと…

加速していく

職場で一瞬停電したときによりにもよってエレベーターに乗っていて案の定閉じ込められたメタキンです。 10秒も経たないうちに動いたんでよかった。 さてさて実は昨年からやり始めた大学のOB・OG・現役生入り混じったライブイベントなんですが、やっとこさ次…

ノリ

最近Vtuberにはまりすぎてベースにその子の名前をつけようとしているメタキンです。 あと少しで80kgってところで油断して少し食べてしまった土日。 しかし順調にペースを戻してきたので行けそうです。 母がだれかからのもらいもので、海苔を大量にもらってき…

ホテル黒部

先日の夏季休暇一人旅で宿泊した『ホテル黒部』のレビューをしたいと思います。 こちらの写真はネットから借用。 まず大きなメインロビーでチェックインの手続きが終了するまで、お茶やお菓子のおもてなしをしていただきました。 正面からトロッコ列車や山々…

土曜の昼

昨日は後輩の家に宿泊し、朝起きて帰宅したら結局夕方まで寝ていたので実質ほぼ1日寝ていたメタキンです。 まだ残暑が厳しい季節かつ、台風も迫っておりますが今年もやってきました。 月見バーガーの季節です。 昨日ひっさびさに行ったのですが夜だったので…

気になる木

久々にマックを食べたいと思いましたが減量中のため月見バーガー単品で何とか耐えたメタキンです。 最近母方の実家が新しく家を建て直すということで現在の家は残してくれるようなので自分が引き継いで色々使っていきたいと思っております。 友人たちとの宿…

夏季旅行 失敗談

なんとなく夏が去ろうとしてる雰囲気がありつつも油断は禁物と今日もエアコンをつけるメタキンです。 昨日、宿のことを書いたら一気にアクセス数が伸びたんで需要あんのかなとか思っております。 思い出したり、再度調べ直したりするから書くと割と時間かか…

山代温泉 ホテルききょう

先日の夏季休暇一人旅で宿泊した『山代温泉 ホテルききょう』のレビューをしたいと思います。 ・立地 石川県は加賀市の山代温泉という北陸では有名な温泉街の一角にあります。 車でないと行くのが厳しいかもしれません。 ・内装 鍵は通常のものです。 オート…

Re.

一人旅のお陰で生活リズムが規則正しくなりすぎて年寄りになった気分のメタキンです。 0時には眠くなってしまいますね。 子供か。 やっとこさ体重が旅行前に戻ってきました! 流石に初日まさかの爆盛りメニューを食べる羽目になったり、寿司が美味すぎて無理…

ホテルサンパティオ

先日関東で宿泊した『ホテルサンパティオ』について紹介したいと思います。 ・立地面 西葛西駅から徒歩2分ほどの駅近物件です。 葛西臨海公園を中心に東京タワーや浅草、東京スカイツリーなどの観光スポットにアクセスが良いです。 葛西駅からバスなどを用い…

先の話

会社に持っていったお土産が好評を博したようで満足したメタキンです。 ちなみにいいところで買ったきんつばです。 美味しすぎたので我が家の分はすでに空です。 とりあえず旅行が終わって日々の生活が落ち着いてきてるので予定を改めて確認しようかなと思い…

また日常が始まる

案の定旅行で体重が増えていたんですが初日で色々諦めがついていたメタキンです。 詳しくは初日のブログを参照。 流石に今回移動距離がなかなかだったので今日は昼近くまで寝てしまいましたね。 とりあえず久々にベースを弾きましたがやっとこさ感覚戻ってき…