東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

濃厚

痩せたことによってイビキが出なくなったらしいメタキンです。

友人曰くなので自分では分かりませんが、らしいです。

 

 

 

昨日は名古屋にVtuberのイベントのライブビューイング行ってたんですが、その話はまた後日。

 

 

友人宅に泊まり、前々から行きたかった『肉うどん さんすけ』に行ってきました。

 

基本土日に名古屋に行く機会が多いのですが、前まで日曜営業してなかったので行きたくても行けなかったんですよね。

 

ここ最近になって土日祝日営業になったんで、念願叶ってようやく行ってきました!

f:id:metakin45:20190916205216j:image

 

 

店長さんは元々ラーメン二郎大宮店で働いてらっしゃったようで。

それを彷彿とさせる、メニューや見た目となっております。

 

自分はガッツリ行きたかったのでこちらの濃厚肉うどんをいただきました!

f:id:metakin45:20190916205715j:image

 

 

あくまで美味しいうどんを食べることに特化してるので、野菜マシとか爆盛り系というわけではないです。

無料のトッピングはこってり、にんにく、ネギを目の前の丼に入っていた食券のようなものを事前にテーブルに置いておく形でした。

 

 

チャーシューはしっかりとした厚みがありつつ、口の中で柔らかく溶けるような食感でした。

そして濃厚と謳ってるだけあってかなり味は濃いめです。しかし、嫌な感じではなく旨味がぐっと凝縮されてる感がありましたね。

そして麺がそのスープと絡めて啜るのがたまらない。

おそらく二郎よりもだいぶボリューム的には優しい筈なんですが、減量中の身にはギリギリでした。

 

よりうどんそのものを楽しみたい方は普通の肉うどんでも充分でしょう。

他にもつけ麺や味噌ダレなどバリエーションに富んだメニューとなっております。

 

 

ちなみに自分はもう一つお目当てだったお土産チャーシューも購入させていただきましたが、こちらも汁にたっぷり浸かっていて味が染み込んでましたね。

冷凍なのでしばらくは持ちそうです。

 

 

 

今週はこのチャーシュー食べつつ減量していきたいと思います。

ではまた。

 

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456