東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

2023-01-01から1年間の記事一覧

陽の者

お疲れ様です、メタキンです。 よかった、年を越す前に機材紹介が終わるぞ。 というわけで今年最後の機材紹介は竿です。 Minamo Guitarsだけで終わると思ってたらまさかもう一本行ってしまうとは夢にも思わなかった。 FREEDOM CUSTOM GUITAR RESEARCH RS.JB …

残響というワードのエモさ

お疲れ様です、メタキンです。 今年が終わるまでになんとか機材紹介を終わらせるため、明日も更新予定です。 なんとかなれーーー というわけで今年導入したやつの中では結構お値段したやつ。 UNIVERSAL AUDIO「UAFX STARLIGHT Echo Station」 ディレイですね…

合体ロボ=ロマン

お疲れ様です、メタキンです。 年越す前に何とか機材全て紹介しておきたい。 やるしかねえんだ。 というわけで実はキャビネット買ってました。 PHIL JONES BASS 「C8 Tweed」 実はこれ以前レコスタで借りたやつと全く同じやつ。 基本黒色なんですが限定でTwe…

ベジットかゴジータか

お疲れ様です、メタキンです。 今日も今日とて機材紹介やっていきましょう。 今回は割と最近導入して色々役立っているサポート的なエフェクターです。 Umbrella Company 『Fusion Blender』 エフェクター自体は8年ほど前に発売されており、なんとなく名前聞…

照度

お疲れ様です、メタキンです。 旅行紀以来のブログ更新です。 年末まで、特に宿泊や旅行の予定も無く、このままでは更新せず年越ししてしまいそうなので機材を怒涛の勢いで記していこうかなと思っております。 というとでまずは歪み! 色々売買しましたが今…

夏季休暇一人旅2023 3日目&最終日

お疲れ様です、メタキンです。 今年の一人旅3日目と最終日をまとめて振り返り! まずは那須塩原の宿を出て殺生石へ。 九尾伝説などが有名な地ですね。 九尾を石に閉じ込めたものの毒をまき散らし生き物のの命を奪い続けたのでぶっ壊して欠片があちこちに飛ん…

夏季休暇一人旅2023 2日目

お疲れ様です、メタキンです。 遅くなりましたが、今年の一人旅2日目の振り返りをしたいと思います。 前日大洗に宿泊していたのでその近くから。 大洗磯前神社。 分かる人には分かるガルパンの聖地です。 東映感ある。 福や医療の神様が祀られております。 …

夏季休暇一人旅2023 1日目

お疲れ様です、メタキンです。 だんだん涼しくなってきたこのタイミングで毎年恒例一人旅やっております。 今年の最初の目的地は茨城県。 朝五時には静岡を出ましたが東京の中心に近づくと渋滞が待ち受けており、それを避けて回り道をして予定よりかなり遅れ…

磐梯熱海温泉 ホテル華の湯

お疲れ様です、メタキンです。 今回は先日宿泊した『磐梯熱海温泉 ホテル華の湯』について紹介したいと思います。 ・立地 最寄り駅であれば磐梯熱海駅でそこからタクシーで10分ほど。 主要駅である郡山駅からはタクシーで30分ほど。 車であれば磐梯熱海ICか…

福ノ島

お疲れ様です、メタキンです。 先月友人と福島観光に行ってきたので行ったところを振り返りたいと思います。 と言っても、温泉旅館で過ごすのがメインだったのでそこまで色んなところ行ったわけではないです。 最初に訪れたのはあぶくま洞。 全長600mもある…

源の電

お疲れ様です、メタキンです。 ここ最近Arkhamの真空管プリの電源に使ってる電源ケーブルをご紹介・ ANALYSIS POWER OVAL MKⅡ シールドやスピーカーケーブルでお馴染みのANALYSISの電源ケーブルです。 通常のは国内でも流通してるのですが。この型番の物に限…

現場という単語に憧れる

お疲れ様です、メタキンです。 現在自分がベースやってますインストバンド「kosmonaut」では音源製作を行ってます。 と言っても結構前から動いていてそれぞれの音は出揃いつつあり、あとはそれをがっちゃんこして、整えてっていう段階のくらいにはいるのかな…

ビジネスイン和

お疲れ様です、メタキンです。 今回は先日宿泊した『ビジネスイン和』について紹介したいと思います。 ・立地 JR蒲田駅東口から徒歩1-2分の距離。 飲食店が立ち並ぶ商店街のようなとこから僅かに外れた場所で、喧騒などはほとんど気になりませんでした。 コ…

エヴァは見たことないヲタク

お疲れ様です、メタキンです。 二か月ぶりの更新です。 ライブやら仕事でバタついておりましたがようやく定期的に書けそうです。 というわけでもうずいぶん前から導入していた機材をご紹介。 EVA電子HighGrade Sound StabilizerⅢ SSPH-HG2 30V Hi-Z 機材好き…

とりあえず光ればカッコいい

お疲れ様です、メタキンです。 今日はオシャレは足元からと言われているように、音は電源からということでパワーサプライの紹介をしたいと思います。 今回自分が新たに導入したのはKES KIP-V.A.C.9です。 とりあえず見た目が厨二臭いのとグラボみたいなデザ…

Minamo Guitars Synergy6 -Kiryu Violet Burst-

お疲れ様です、メタキンです。 本日2月22日は猫の日とも言われていますが、一切関係ないベースのお話。 実はとっくに完成してライブでも使って身に馴染んで来ていたのですが、まだブログで一切触れてなかったのでやっと公開です。 というわけでお待たせしま…

+α

お疲れ様です、メタキンです。 一月一度も更新出来ずに2月を迎えてしまった。 それだけガッチリ予定が詰まっていました。 今月はその辺の内容もまとめて書いていきます! その前に昨年末くらいに手に入れていたペダルをご紹介。 KarDiaN SEROTONIN "ADD CBF"…