東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

蓄積

ついに夏季休暇の取得をしてあとは仕事をこなしつつ9月の頭を待つばかりになったメタキンです。 まあ今も残業パラダイスなんですけどね。 ここ最近色々もやっとしてたんですが、気にしていたことが良くも悪くも進み始めたので、自分もいい加減ここいらで何か…

ダサ

昼休憩で車の中でエアコン効かせて優雅に寝ていたら蜂がやたら窓ガラスに攻撃してきてあと10分寝れるところを妨害されたメタキンです。 怖いぞ。 推しのクソダサTシャツが届いた。 中指立てるの癖になってんだよな。 正直地元だったらこれ着てどこでもいける…

突破

朝から2件も交通事故が目の前で起こって仕事で運転するとき必要以上に周りを警戒してしまっていたメタキンです。 正面衝突とカマ掘りは怖い。 夏季休暇のための宿を先日全て予約していたのですが、最終日の山口は妥協でビジホにしていたのですが、急遽変更し…

再燃

久々に仕事で体を動かしたら思ったよりも仕事忘れていなくて休日明けとは思えないほど稼働していたメタキンです。 でも金曜は半休いただきたい。 知らぬ間に東も西もコロナが爆発的に増えてきている。 というか浜松なんて職場あるとこだしね。 名古屋も増え…

全快

マックのなげっと15Pがめちゃ安かったので昼と夜で食べようと思ったら昼だけで食べ終わってしまったメタキンです。 ソース3つは多すぎでは。 昨日に引き続き名古屋のお話。 そもそも名古屋に行ったのはベースのメンテナンスのためです。 いつもお世話になっ…

油分

セミの声が日々大きくなってきたので朝の目覚まし時計よりも早く起きる羽目になってしまったメタキンです。 狩るか。 昨日マジで書く内容が無かったためネタ集めやらのためにも名古屋に行ってきました。 楽器関係は明日書きます。 とりあえず今日はラストに…

一呼吸

夏季休暇で行く先での宿泊先を物色してるだけで数時間たってしまい結局まだ決めてないのにそろそろ7月が終わる足音が聞こえているメタキンです。 4連休中に決めよう。 金銭面で余裕出てきたのでここいらで手持ちの気になる箇所がある楽器をここいらで全部メ…

長短

恐れていた仕事が首の皮一枚でなんとか回避できて平穏が運よく訪れることが決まったメタキンです。 残業地獄にならずに連休迎えられるぞ。 楽器をとっかえひっかえして弾いてて気づいたのがストラップの長さものによって同じの使ってもまったく感覚異なる。 …

光彩

ここに来てエナドリよりもコーヒーの方が自分に合ってるのではと思いつつ、そもそも摂取しすぎないようにすることには変わりないメタキンです。 石が怖い。 ここ最近PCの組み立て配信やパーツやガジェットを見ていてPC関係に興味が湧いてきました。 とりあえ…

夜更けに急に天候が悪化して雷にビビった飼い犬が部屋の前で座っていたのに不覚にも萌えてしまったメタキンです。 もう帰ったけど。 ここ最近ロリータばかり弾いていたので久々にoliveの方を引っ張り出して弾いてみましたがめちゃくちゃ面白かった。 フレッ…

干渉

来週の仕事が憂鬱すぎるのでとりあえず今日の仕事は半休で帰ろうと画策しているメタキンです。 来週は連休の前に地獄が来る。 PCに俄然興味がわいてきた。 別に配信するわけでも編集をするわけでもないんですが、なんかロマンを求めている。 光物に弱い。 デ…

明野

減量としてほぼ毎日うどんを夕食で食べていますが、味変やらトッピング変えたりやらでもはやこれはラーメンなのではと思えてきたメタキンです。 それはない。 ようやく晴れが見ることが出来ました。 これでエアコンをドライにしなくて済みそう。 この天気が…

ゴリ押し

ファミチキのカラムーチョ味がいつの間にか消えていていっそのことレギュラー化を望んでいるメタキンです。 ジャンキーで良かった。 机周りが快適になり毎日何かしらのベース弾いてるんですが、ここ最近MTDの音が気に食わなかった。 この湿気で流石にネック…

城砦

来週の地獄の仕事の山が上の計らいによりかなり緩和されたのでだいぶ不安から解放されたメタキンです。 これで5時間残業せずに済む。 ようやくデスク周りが完成しました。 思ったよりもスピーカーがデカくてセッティングに戸惑いましたがとりあえずこんな感…

大群

来る大量の仕事が下手したらてっぺん超えるくらいの作業量になるのではないかと思い今から逃げ出したい気持ちでいっぱいのメタキンです。 全てはこの悪天候のせい。 ようやくここ最近の荷物ラッシュが終わりました。 一番待ってたものが全て来ました。 イケ…

波及

雨の中で作業するともう一日分の体力がないので今週はほぼ残業なしで帰っているメタキンです。 仕事は溜まってますけどね。 家電量販店行ったら探してたやつあったんで買ってしまった! まだ慣れないけど便利。 何故かネットで在庫きらしまくってて、転売さ…

盤石

昨日が七夕であったことをすっかり忘れていてとりあえずいい機材と出会えるよう願ったメタキンです。 もう十分に出会えてるけど。 ようやくロリータを購入した時にもらったイケベポイントが来て、その日にほぼ使い果たしてやったぜ!! というわけであとは待…

行動範囲

山方面に行く時に川の様子をチラ見したら濁流になってるのはもちろんのこと氾濫一歩手前まで来て、木々もなぎ倒されてるのを見て明日通勤出来るのか不安になるメタキンです。 明日さらにひどい雨になるってマ? 部屋模様替えして一番良くなったのはPC周りっ…

作業場

土砂降りの雨の中仕事をこなしてストレスが半端じゃなかったので今日くらいは食べたいもの食べてやると暴食してやってメタキンです。 明日から減量頑張るから。 この土日でようやく部屋の模様替えが終わりました。 机やら椅子を組み立てて、モニタ設置したり…

剛腕

昼過ぎまで仕事をしてやっとお昼ご飯を食べるぞという時にはすでに14時を回っていてもはやこれはおやつでいいのではと思ったメタキンです。 色々匂わせてたエフェクターきました! 楽しくて遊んでたらこんな時間に。 というわけでこちら Humpback Engineerin…

再来

仕事の都合で学校に行ったりしますがようやくプール開きらしくやはりこれが無ければ夏じゃないなと思ったメタキンです。 そろそろ関東に行くかーと思ったら感染者爆増。 なんでこうタイミング悪いかな。 もうそろそろビジホ宿泊も再開かなと思ってたのにな。…

keep

なか卯はあくまでうどんやソバがメインだと思っていたら丼ものもかなり美味しいのではと気づいたメタキンです。 楽器が増えていくと困るのはどれを使うかではなく全てに張ってある弦代なんだよなあ。 とりあえずもう家くらいでしか弾かないmoonはエリクサー…

両刀

週末久々に山に川でも見に行くかと思っていたら死ぬほど雨に降られてすべてのコンディションが最悪となったのでいつも通り引きこもる羽目になったメタキンです。 台風かよ。 今日も今日とてベースについて語る。 新しい楽器が来たんだ許せサスケ。 同じくシ…