東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

全快

マックのなげっと15Pがめちゃ安かったので昼と夜で食べようと思ったら昼だけで食べ終わってしまったメタキンです。

 

ソース3つは多すぎでは。

 

 

昨日に引き続き名古屋のお話。

 

そもそも名古屋に行ったのはベースのメンテナンスのためです。

 

 

いつもお世話になってるGraciasさんに今回はアダモとMTDの調整をお願いしてきました。

 

まずアダモはA弦だけナットの削れが大きかったので上の部分でビビる現象があったのでPlek使ってナット製作してもらおうと思ったのですが、ここだけのために作るのは勿体ないってことで接着剤など用いて底上げしたらokとなりました。

 

勿論なんかの拍子で取れるかもですがそん時はまた対応します。

 

 

 

そんでMTDは弦高やらロッドやらで適正なセッティングにしてもらいました。

 

自分でロッドいじって弦高などは調整してたんですがなんか弾き辛いなと思いつつ弾いてたのでバランスよく弾きやすいよう各所微調整したらバッチリですね。

 

1弦が高すぎたってのと他が一部低かったのでそこら辺を調整しただけで最高な仕上がり。

 

 

ぶっ叩いてもガッツリ弾いても問題なし。

 

 

これぞMTDサウンドって感じで、弾くのが楽しくなってしまった。

 

 

これでストレスない状態で2つの5弦を弾けそうです。

 

あとは4弦だけかな。

 

 

関東で最終調整やらねばー。

 

 

 

 

ではまた。

 

 

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456