東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

沼地

やっと仕事が落ち着いてきたと思ったら4月が始まろうとしているメタキンです。 イヤホンきたぜい。 カナルワークスのシングルドライバーのやつです。 今後はwestoneと使い分けですね。 使ってみた感じ、westoneに比べて物足りなさはあります。 自分のはpro30…

未曾有

コーヒー牛乳を牛乳で割って飲むのが子供の頃ブームだったなと缶コーヒーの微糖を飲みながら思い出したメタキンです。 関東ではお店やらなんやら土日は営業できないし、不要不急の外出は控えなきゃだし、ディズニーはまだ閉まったままだしで色々大変ですね。…

分離

気付いたら職場に一人ぼっちになって残業していたので誰かしら声かけて欲しかったと思いつつ、爆音で音楽かけながら仕方やり遂げたメタキンです。 EDMをかけたことで職場のフロアは縦乗りになった。 イヤモニを新調したいとふと思い立ったので調べました色々…

忍耐

楽器のローンの支払いの手紙が家に来て危うく親にバレそうになったメタキンです。 10マンのエフェクター買ったことにしておきました。 ちょっと外に出かける頻度も落ちてるのでこれを機に減量きちんとしようと思います。 ここ最近80ちょい切った状態を長いこ…

low

お気に入りのつよつよイヤホンを洗濯機で洗ってしまってどうにか乾かして復活させたメタキンです。 錆びないことを祈る。 ブログは月から金更新なので、土日は動画なんとかして撮ろうかなと思い先日ふたつ動画上げました。 良かったらTwitter見てみてくださ…

終止符

お昼に会社の福利厚生で出前を取ったんですがまさかのうなぎで舞い上がってしまったメタキンです。 美味しゅうございました。 やっとしばらく通っていた歯医者通いも終わりました。 最後の最後にお金かかったな。 今日は仮の蓋をとって前に型をとったやつで…

ワニャ

結局チャーシューの出来でラーメンの満足度は左右されてしまうのではと思うメタキンです。 100日後に死ぬワニが終わってしまいましたね。 多分これを読んでいた人はワニが死ぬことを自覚していると思うか、外的要因で死ぬと思うかで感じ方が結構違うんじゃな…

ドブ

久々に山の空気を吸ったらめちゃくちゃ気持ちが良くなったので近々また川を見に出かけようかなと思ってるメタキンです。 田舎ならではのリラックス法。 ホロライブのC97の公式ファンブックやっときた。 3期生やすいちゃんも載ってるからマストアイテムですね…

周期

仕事休憩のお昼寝をいつもより少し多めにとっただけでめちゃくちゃ午後の仕事が捗ったメタキンです。 昼寝はマジで効率上がるからやるべき。 最近肉ばかり食べる生活に飽きがきたので再び玄米に戻すことに。 体重の減衰を見ると自分には脂質カットのダイエッ…

コミット

昔は苦手だったコーヒーゼリーを食べれるようになったので大人とはこういうことかと思っているメタキンです。 また寒くなってきた気がする、春は何処。 この前の健康診断の結果が来た。 結果は、、、、、、、、 痩せろ はい、すいません。 あいも変わらず太…

rush

コンビニのパスタは十中八九大森ペペロンチーノを選んでしまうメタキンです。 昔あったセブンのコーンクリームパスタ復刻しろ下さい。 オーダーしてた六弦の進捗が来ました。 多分遅れに遅れて冬くらいやろとか余裕ぶっこいてたら思ったよりも出来上がって来…

てーりょー

朝から直接現場に行ったら30分以上待ち時間があり結局職場には昼前に行くという社長出勤をかましたメタキンです。 コロナの影響でライブイベントも軒並み中止や延期となっていますが、その分ネットを介しての娯楽の提供に注目が集まってる感じですね。 無観…

吸収

残業終わって帰ろうとしたら職場の鍵を家に忘れてきたので親父に持ってきてもらったり、機械のトラブルに巻き込まれたりで散々な日の終わりを迎えたメタキンです。 コロナのせいですねこれは。 久々にCD買ったりました。 尊敬するベーシストのトリさんとかけ…

ハイテク

このタイミングで関東に行く可能性が急浮上してきたメタキンです。 ウイルスに対して俺が肉チア的に強くなるしかない、あと数日で← 最近父親がやたらタブレットや携帯をいじってるので珍しいなと思っていたら、なにやらヤフオクとやらをやってるようで。 買…

wraps

外仕事なのに雨がずっと降り続けていてテンションがだだ下がりしすぎてしまったメタキンです。 帰るときに止むのってないと思わんか? ここ最近MTD弾いていたんですが、E弦ぶっ叩くときの音がなんか潰れがちな気がしてメンテに出そうと思った次第。 多分弦高…

ひげー

セブンの二郎系ラーメンを食べた次の日にセブンの二郎さんラーメンを食べていた、何を言っているのか自分でも理解できないメタキンです。 やつは進化している。 先日歯医者久々に行って歯石やらクリーニングでズタボロにされました。 口濯いだら血の塊とか出…

マシ

昼寝をしていたら夢で寝坊して仕事に遅れるってなったけど諦めて二度寝していたので夢の中でも俺は俺だと思ったメタキンです。 午後休みにしてまったりしてただけに焦った。 今日はセブンのとみ田監修の二郎系ラーメン探しに行ったらどこにも無かった、、 何…

ハジキ

健診で久々に血圧など測定しましたが、深呼吸してといわれてもなんか落ち着かないから数値悪くなるんじゃないかと毎度心配するメタキンです。 むしろ低血圧なほうなんですけどね。 久々にMTDを出したら少し順反りになってたので調整してゴリラプレイしていた…

断罪

500円玉貯金を解放して貯金箱が寂しかったのですがまた少しずつ溜まってきたので今度こそ50万貯め買ってやろうと思っているメタキンです。 いよいよ明日は健康診断、、 体重はバンバン落ちてるからいいけど、内部に異常がないかってのが怖いよねー。 前々か…

豆腐

午前中は冬、昼から春のような天気のせいでイマイチ服装をどうするべきか決めかねてるメタキンです。 春よ来い。 名古屋のお話。 こんなことになるとは思いもしなかったのですが、まあもうしゃあない精神で前々から決めてた名古屋オフみたいなのを友人たちと…

戦慄

今週健康診断なのに土日で増量してしまったメタキンです。 まだ間に合うからセーフ← 先週土曜に名古屋ブルーノートにSTICKMENを観に行ってきましたので感想をば。 コロナの件でどうなるか冷や冷やしてましたが、やってくれて本当に良かった。 ちなみにこの翌…