東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

戦慄

今週健康診断なのに土日で増量してしまったメタキンです。

 

まだ間に合うからセーフ←

 

 

先週土曜に名古屋ブルーノートにSTICKMENを観に行ってきましたので感想をば。

f:id:metakin45:20200302223150j:image

コロナの件でどうなるか冷や冷やしてましたが、やってくれて本当に良かった。

 

ちなみにこの翌日からブルーノート営業ストップになったので色々な意味でラッキーでした。

 

 

 

f:id:metakin45:20200302224923j:image

 

久々にオシャレ空間で聞きました。

 

まあーとりあえず言えることは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キモイ!!!!!

 

何やってんのかほぼ理解出来んかったくらいにら人間離れしてしました。

 

stick2本とドラム、キーボードの編成でしたが、四人の音圧じゃねえ笑

 

もちろんstickの凄まじさも感じましたが何よりドラムのパワーと安定感に目を奪われました。

 

バンドの心の臓はあのドラムだと思い知らされましたね。

 

 

ちなみに機材はこんな感じ↓

f:id:metakin45:20200302231818j:image

 

f:id:metakin45:20200302231834j:image

 

f:id:metakin45:20200302231853j:image

 

 

stick2本と言えどそれぞれ役割がきっちりあって、所謂ギター的な上物系でギャンギャン歪ませて一方は低音とコードで支えるって感じでしたね。

 

stickの低音弦ってあんな凶悪な音するんですね笑

 

 

 

何より個人的にトラウマがある太陽と戦慄Part2がすぐに来て笑ってしまいました。

 

 

 

またこういうプログレ感全開のライブ見に行きたいです。

 

 

 

ちなみにこの素晴らしい公演の後会場に財布忘れてすぐに取りに戻るという醜態を晒してしまいました。

 

 

気をつけよう。

 

 

 

 

ではまた。

 

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456