東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

合体ロボ=ロマン

お疲れ様です、メタキンです。

 

年越す前に何とか機材全て紹介しておきたい。

やるしかねえんだ。

 

というわけで実はキャビネット買ってました。

PHIL JONES BASS 「C8  Tweed」

f:id:metakin45:20230912183409j:image

実はこれ以前レコスタで借りたやつと全く同じやつ。

基本黒色なんですが限定でTweedが出て、在庫がそれしかなかったのでこっちにしました。

値段もノーマルとは変わらず。

 

スペックはこんな感じです↓

許容入力    800 W(RMS
スピーカー    8x5"
8Ω 25Hz-15KHz
本体サイズ    360(W) x 640(H) x 320(D)mm
重量    26kg

レンジの広さと許容入力のデカさがレコした時からぐっと来てました。

f:id:metakin45:20230912183413j:image

実はキャリーできるようにタイヤとハンドルがついてるので運搬も楽。

カバーも付いてるので軽い雨くらいなら安心です。

重さも30kgないので一人で車に出し入れできるのもポイント高い。

 

愛用のDB750との組み合わせたサウンドがまた良いんです。

アンペグとかのキャビだとローがいまいちシャキっとしなくて、この子なら出したいとこ全部出せます。

 

ただ普通にセットするとこんな感じでT字型になります。
f:id:metakin45:20230912183405j:image

いうてヘッドも20kgあるのでそうそうバランス崩れることは無いのですが安定感出すならやはり横置きですかね。

これだと他のキャビの上とか椅子の上に置くことを前提としますが。f:id:metakin45:20230912183416j:image

うん、カッコいい。

一回だけバンドでキャビも使いましたが最高でした。

気持ち良すぎ、何か上手くなったような気になってしまいますが、音が良いだけにミスもバレる。

諸刃の剣ですわ。

 

 

そしてこのアンプセット含めた自分のフルセットの初陣がなんと今週あります!!!

自分がやってるインストバンド kosmonaut主催のインストバンドオンリーのイベントです。

名古屋、岐阜、滋賀から熱いインストバンドが4組も結集します。

こういうイベントは中々組めないので是非この機会に見に来ていただきたい。

ついでに自分の機材も見て←

f:id:metakin45:20231219173039j:image

早めのOPENですので遠方の方も来やすいかと。

20時までには完全撤収なんで時間あれば名古屋もふらっと遊びに行けますよ!

 

チケットはまだまだ受付中ですので来たい方は自分にSNSでメッセージなどください。

 

自分もメンバーも楽しみにしていたイベントなので練習も気合入れてやりました!

お待ちしております。

 

ではまた。