東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

遠い地へ

お疲れ様です、メタキンです。

 

 

先日、インストバンドkosmonautで京都遠征に行ってきたので振り返ろうかと思います。

 

何気に東海圏以外に車で演奏しに行くなんて初めてなので前日からわくわくしてました。

 

 

お盆ということもあり、渋滞や事故など色々不安視しておりましたが、そんなに大きな問題にも巻き込まれなかったので大体予定通りの時間に着きました。

 

自分の地元からだと大体2.5時間ほど。

そのくらいで京都行けてしまうんだなと驚きました、もっと遠いものだと思ってた。

 

 

今回はAFTERBEATさんにお世話になりました。

f:id:metakin45:20220820213209j:image

地下にある渋い感じのライブハウス。

 

PAさんも演者さんたちも優しかった。

 

 

我々は人数も多く、ドラムの位置変えたりとステージに乗れるのか、転換大丈夫かと色々バタバタしましたが何とか出来ました。

 

スタッフさん本当にありがとうございました。

 

 

 

 

セッティングはこんな感じ。

f:id:metakin45:20220820214059j:image

転換や色々なこと考えてヘッドは上に乗せず横に縦置き。

 

長いスピーカーケーブル買うべきかなーと思いました。

自分のが上に置くこと前提の長さで横に置くには短すぎた。

 

何か長いと音劣化とかノイズとか色々気になってしまう。

 

 

 

 

ボードはソロやコード弾きなど色々使うために、ワウやオクターバー、ファズ、コーラスなどあまり他のバンドではあまり使わないエフェクティブな足元。

 

まだ踏み間違えやセッティング調整など詰める必要あります。

 

 

 

 

ライブはお客さんも多くいてくれてやりやすかったです。

知り合いにも会えて良かった。

 

 

 

ライブ後は演者さんたちと一緒にライブハウスでご飯。

鍋美味しかったな。

夏に食べる鍋もまた良い。

 

 

 

今回はフルメンバーでなかったので次はフルメンで行けたら良いなと思っております。

 

 

ではまた。