東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

箱の音

 

お疲れ様です、メタキンです。

 

先々週から急遽バタバタで更新できませんでしたが今週からまた復帰します。

感覚取り戻すためにイレギュラー的に金曜だけでなく別の日も更新します。

多分月曜日とか!

 

 

長らくブログ書いてなかったときに結構色んな所でライブやったのでその時の感想を色々綴っていこうかと思います。

 

 

まずは新栄のclub ROCKNROLL

f:id:metakin45:20220805201446j:image

名古屋の有名なバンドさんから駆け出しのバンドさんまで信頼を寄せている箱。

PAさんの音作りがとにかく良かった。

自分達が人数多めにもかかわらず中音はバランス良かったし、外音もめっちゃ聞きやすかった。

 

 

アンプは初めて見たマーシャルのベーアン。
f:id:metakin45:20220805201452j:image

渋いルックスが堪らない。

リターン接続で使ってしまったけど←

 

足元もベースも変わったからまた気持ち一新してここでやってみたさはある。

 

 

 

お次は中部国際空港 セントレア
f:id:metakin45:20220805201439j:image

便が来るまでの休憩所というかフードコートのようなところにステージがありインストバンド3つが演奏するというイベントに出演しました。

 

便のアナウンスが聞こえるよう爆音注意というルールのもと行われたライブ。

いつもの練習よりか更に音量を押さえる形で出たので中々大変でした。
f:id:metakin45:20220805201442j:image

かなり広い空間だったのでどこまでも音が遠くに飛んでいく感じがして、ライブハウスでやるのとは全く勝手が違ったので音作りが難航しました。

 

外音はあとでネット配信のものを確認しましたが思ったより良かったです。

またやれるなら是非やりたい。

 

 

ステージの機材はこんな感じ。
f:id:metakin45:20220805201449j:image

中音のスピーカーが足りなかったので自分はほぼベーアンの音とドラムを頼りになんとかやりました。

 

 

名古屋も色んなところでライブできるようになって来たのでこの調子で上がっていきます。

 

 

 

 

明後日、日曜日は京都AFTER BEATでのライブです!

人生初の京都でのライブ、楽しみです。

来れる方はチケット取り置きしておきますので、自分まで連絡を!

f:id:metakin45:20220812213810j:image

ではまた!