東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

2021-01-01から1年間の記事一覧

涼を求めて

お疲れ様です、メタキンです。 先日の連休、何もしないのはダメだと思い滝を見に行くかと思い立って色々探した結果、和歌山の那智の滝へ行くことに。 いきなりの計画でしたが、母もついて行くってことで宿代出してもらうの条件に同伴。 今回は滝はもちろん、…

憂晴

お疲れ様です、メタキンです。 中学のころ卓球部やってて思い入れのあるスポーツなのでオリンピック唯一まともに見てしまった。 おめでとうございます。 ブログ休んでる間、引きこもりみたいになってたんですがもう我慢ならんとなって兵庫に旅行行ったりした…

和柄

お疲れ様です、メタキンです。 お休み中に見つけたオシャレアイテムをご紹介。 木田製作所さんのフットスイッチカバーです。 エフェクターのスイッチにかぶせて踏みやすくするあれです。 実は今まで何個か使ってたりもしましたが、大体無機質なシンプルなも…

LPB

お疲れ様です、メタキンです。 ↑今後はこれを一文目の定型にしたいと思ってます。(毎回ネタを考えるのが辛いためではない めちゃくちゃお久しぶりです。 あまりにも書くことが無い、というかそれほどまでに繰り返しの日々でした。 やりたいことも出来ず、待…

三傑

久々に食べたキャベツともやしの美味しさに学生時代の楽しかった思い出をフラッシュバックさせられてしまったメタキンです。 よく食べてたな。 今日は昨日のRainbow Super Novaの音やら他との比較について語ろうかなと思います。 先日手持ちの全ての六弦を持…

もうベースは買わないだろうなと思った2020年の自分へ。 無理でした。 というわけでまさかの1本が来てしまいました。 Adamovic Ikebe Premium Bass 5th Anniversary Limited Edition Rainbow Super Nova 6string 降臨です。 さすがに長いので以下Rainbowと略…

質素

しばらくブログを書けていなくて書き方を忘れてしまいつつあるメタキンです。 リハビリですね。 色々とやることやりたいことを整理してたら1月が終わってました。 緊急事態があちこちで出たり、静岡でも独自のものが出たりと非日常感あるなと思いつつ、日常…

激突

最近寒さのせいで体が活動したくないと言ってるのか帰宅するとすぐに眠気に襲われるメタキンです。 トータルで何時間寝てるのか。 ボケっとしてたら扉に激突して眼鏡は破損、目の上から流血という今年始まって早々やらかしてしまいました。 眼鏡はどうにか修…

力技

近々知り合いたちと桃鉄で争うため自主練で個人戦をよくやっていますが最下位の人の借金額がえぐすぎて毎回同情してしまうメタキンです。 本番は容赦せんけど。 ずっとMTDでガシガシ弾いていたのが功をなしたのか、他のベースでもそのパワー感を維持したまま…

茶店

ようやく減量に本腰入れたと思ったら母が誕生日でケーキを出されて早くもくじけかけているメタキンです。 タイミングの悪さたるや。 最近外に出る理由づけに行きつけの店を増やそうと思っているんです。 行きやすいのはやはり喫茶店かなと思い愛知方面を調べ…

12

最近炒飯にハマりすぎてとりあえず片っ端から知ってる店の炒飯食べ漁って自分の好みを日々探すメタキンです。 チェーンでも結構変わるもん。 11月の頭に予約していたiPhone12Proがようやく来たので数年ぶりの機種変です。 ちなみに前は6s。 さすがに差をつけ…

登山

年始早々暇すぎてとりあえず午後休みにしてやったメタキンです。 今年は30日分の有給休暇を消化せねば。 前々から気になってた浜松の二郎系のラーメン屋に行ってきました。 浜松には今まで1店舗くらいしかなくて、出来てもそこまで長く続かないのが実情でし…

隔離

地元に新しい警察署が出来るのですがそもそも事件が起こるほど人もいないのにあのデカさは無意味だと思うメタキンです。 住民からは煙たがられてる模様。 なにやらまた緊急事態なんたらがでるみたいですが、果たして効果はあるのか。 良くも悪くも自分もそう…

延長

仕事の休憩にコンビニに行くとアポロチョコを買ってそれを噛みしめながら運転することが幸せの一つになりつつあるメタキンです。 小さいけど幸福感はデカい。 先月の頭にセッションというものに参加して以降モチベがずっと燃え上がっている。 年末に先輩方と…

新年

後輩が遅れてきた誕プレとしてプロテインをくれたのでこれでダイエットの味のマンネリを打破できそうなメタキンです。 新年あけましておめでとうございます。 自分は29日から年末年始休暇だったんですが、怒涛でした。 まず30日に関東にて大学の先輩方とセッ…