東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

延長

仕事の休憩にコンビニに行くとアポロチョコを買ってそれを噛みしめながら運転することが幸せの一つになりつつあるメタキンです。

 

小さいけど幸福感はデカい。

 

 

先月の頭にセッションというものに参加して以降モチベがずっと燃え上がっている。

 

 

年末に先輩方とやった時もめちゃくちゃ褒めてもらえたのでやっと自分の力量とか位置的なものが他者から示されたのかなと思ってます。

 

自分だとどうしても常に下に捉えてしまうので。

 

それは決して悪いことではないかもですけど、たまに周りから評価されることで自分を肯定していかないと次の熱量に繋げれないと思うんです。

 

 

 

以前プロの方の前に演奏した時も久々にいい演奏を聞けたという感想を一年越しで聞けたのは本当にうれしかった。

 

 

 

ただそれを糧としてまだまだ自分の引き出しの少なさや、瞬発力の無さをつけていきたい。

 

 

森田さんとのレッスンでもフレーズは色々弾けるけどレイドバックしたバッキングの時はそれがあだになるので耐えることを実戦で理解できました。

 

 

ギリギリまで粘れるくらいの余裕を持つべし。

 

 

フレージングに関してもコードに合うスケールを意識して、これだからこの形というのに囚われすぎるのも悪い癖だなと思いました。

 

 

今年はそういうところも改善して自分なりのベーシスト像に近づいていきたいと思います。

 

 

ではまた。

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456