東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

首痛

お疲れ様です、メタキンです。

 

昨日はライブ遠征でしたのでその感想をば。

f:id:metakin45:20220424230043j:image

浜松を中心に活動しているvarsedというハードコアバンドで静岡のSOUND SHOWER ark清水というところでライブしてきました。

バンドとしては2回目のライブですがまたも遠方(笑)

 

浜松でライブできてないのが不思議だ。

 

ラジオの6周年記念をお祝いしてのライブということでジャンルの壁が無いメンツが集められたようです。

 

清水は親族がいてずいぶん昔に一度だけ来たことがありますが、港町ということ綺麗な海に面してる活気ある街だなという印象でした。

 

写真は撮り忘れましたが昼は海鮮丼食べました。

青森のマグロ丼を思い出した。

 

 

 

会場は結構広くてまだ新しめな雰囲気、かつ有名なバンドやアーティストが来ててサインもたくさんありましたね。

 

 

今回の自分のセットはこんな感じです。
f:id:metakin45:20220424230038j:image

キャビは会場のを拝借。

初めてヘッドをこんな高い位置に乗せました、二人がかりで。

奥行の問題でギリギリでしたが乗りました。

DIはHUMPBACK eng製のHDDI。

 

一曲だけバラード用のフレットレスを待機させてあります。
f:id:metakin45:20220424230041j:image

メインはAdamovicのRainbow6弦。

足元はいつも通り。

 

今回はボーカルレスのインスト形態での出演だったので、センターはまさかの自分。

 

べーアンから普段そんな離れることないので新鮮でした。

 

流石にほぼ動かずに集中して演奏するような楽曲じゃなかったのでがっつり動きましたが、まあ難しい。

 

普段使わない筋肉も使うことでそっちに意識が持ってかれて演奏への意識がちょっと欠けてしまった感がありました。

 

これは自分の経験不足というか筋力不足ですね。

 

楽器触れる時間が少なかったのもある、気をつけます。

 

 

 

ただ音作りや、バンドサウンドのバランスはかなり良かったです。

 

実際演奏後良い感想をいろんな人から聞けたのが嬉しかったです。

 

 

今度はボーカルも入れた完全体でまた来たいですね。

 

 

今回初めてヘッドやDIを含めたフルセット持ち込みでしたが、設置や片付けがやっぱりまだ時間かかりますね。

 

こればっかりは何度も経験して効率よくやるしかない。

 

 

久々にがっつり体動かして体中が痛いですが、GW楽しみに働きます。

 

 

 

ではまた。

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456