東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

山あり谷あり沼地あり

お疲れ様です、メタキンです。

 

相席食堂で出てきたフレーズが忘れられなくて思わずタイトルに。

 

 

 

ここ最近で入手した機材を紹介しようと思います。

 

f:id:metakin45:20220410231516j:image

strymon

El Capistan dTape Echo

 

テープエコーというやつですね。

strymonはbluesky reverbも所持していますがここの空間系はとにかく優秀。

 

個人的にベースとテープエコーってめちゃくちゃ相性良いなと思っていて、もしこれがダメならアナログディレイとかとにかく暖かみのあるサウンド出すやつ求めていました。

 

ちなみにこれは人生初のメルカリで入手したもの。

 

問題なく取引は出来ましたが色々自分には合わなそうだってのでアプリごと消したけど。

 

 

サウンドは狙ってた通りで、現在ボードのレギュラーメンバーになっております。

 

 

 

 

 

お次は電源周りの機材なんですが
f:id:metakin45:20220410231513j:image

OYAIDE

TSUNAMI GPX-R V2

 

年末に買ったaguilarのヘッドアンプ用の電源です。

 

元々電源タップ用に使っていたフルテックのempireというモデルをアンプに使っていたんですが、どうも下の方が出過ぎてしまって音像が分かりにくくなってしまいました。

 

これは相性としか言いようがないのですが、どちらかと言うとDクラスアンプのローの向上にはベストなのかも知れません。

 

元々パワーがあってローがガッツリ出る自分のアンプだと出過ぎでむしろ分かりにくいということで、別のものを探すことに。

 

 

電源用のスペアとしてあったOYAIDEの1番安いモデルが中々良かったのでそれのハイグレード版を色々吟味してこちらを導入。

 

 

上も下もクッキリとした感じで出るので大正解。

 

フルテックは再び電源タップ用に戻りました。

 

 

電源ケーブルの沼は流石に深過ぎるのでこれきりにしたいです。

 

 

 

これらのセットをガッツリ使ったライブが再来週清水の方でやりますので、現在練習中でございます。

 

遠征楽しだけど、浜松のバンドだから良い加減浜松でもやらせてほしい笑

 

 

 

 

ではまた。

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456