東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

展示

惣菜屋さんに行くととりあえず唐揚げの味でその店のクオリティーが決まると思ってるのでとりあえず唐揚げだけ買って帰るメタキンです。 衣が命。 コロナウイルスで色々自粛ムードですが、うるせーー!いこーーー!ってことで宣伝です。 【Island Instruments…

止まらねえからよ

職場で講習受けてたんですが部屋の温度がマジで寝るのにベストだったんでほぼほぼ寝て過ごしてしまったメタキンです。 一方的に聞いてるのは辛いんや。 ウイルスのせいで色々なイベントが中止、延期になってますね。 そんな中明日名古屋にライブ観に行くのは…

トトノウ

筋トレ強化しすぎてベース弾くだけで腕の筋肉痛がつらいことになってるメタキンです。 回復させるか? 珍しく親父が温泉行くかと誘ってきたので久々に行ってきました。 ここ最近疲れが抜けてないなーと思っていたのでじっくり浸かって、なおかつサウナでガッ…

新味

連休明けで完全に体が休み状態で出勤してしまい、残業した結果身体が馬鹿みたいに疲弊してるメタキンです。 なまっとる。 ここ最近新しいプロテインを夕飯時に摂取してるんですが、まあ美味しい。 自分はチョコ味を購入しましたが、評判通り甘すぎない後味で…

如く

父の誕生日に高い寿司屋に四人で行ったらえげつない値段になりましたが自分が払ったわけではないのに色々ひやっとしたメタキンです。 やっと気になっていた龍が如くシリーズのプレイ動画だいたい見終わりました。 めっっっっちゃおもしろかった。 元々最新作…

侵食

つけ麺は麺あってのスープの濃さなので、これスープも飲めるわと思って口につけたら大体返り討ちに合うメタキンです。 大人しくスープ割。 来週名古屋で色々予定があって楽しみにしていたのですが、コロナとやらが不安。 常にマスクして予防に万全を期しては…

basic

学食や社食って安くて美味いみたいなイメージあるけど、実際には安いけどあとは普通以下ということを知りつつサンプルによく騙されていたメタキンです。 見た目だけは完璧なものってよくあるんだわ。 最近毎日違うベースを取っ替え引っ替えで弾いてるのです…

天命

このまま陽気な日々が続くと思っていたら寒さに殴られて現実を受け入れたくないメタキンです。 友人にそそのかされて数年ぶりにソシャゲをダウンロードしました。 プリコネとかいうやつ。 知ってはいましたが、特に興味はなかったんです。 しかし、推しが配…

Il Mondo dove e finito il tempo

今週父親の誕生日祝いに寿司を食べに行くことになったので極力体重減らしてかないとやばいと思ってるメタキンです。 超久々に音源紹介やります。 今までガチガチにやりすぎたので今後はざっくりまとめてやっていきやす。 というわけで以前言ってたら珍しいや…

推し

久々にこれは風邪だなと思える頭痛に襲われて昼間苦しみつつ働いてたのですが早く帰ろうと思った矢先すっと軽くなったので誰かにうつした気がするメタキンです。 マスクしてたから多分大丈夫。 去年の9月に購入した推しの誕生日ボイス集の特典がやっときた!…

bullet

バレンタインという日にファミマで売ってた杏仁豆腐は飲み物というのを飲んで満足したメタキンです。 タピオカと杏仁豆腐は合うんだわ。 最近読んできた漫画が完結に向かってるので本棚を一掃する時が近づいています。 また駿河屋に送りつけるか。 ついでにC…

春眠

久々に4弦を弾いたら感覚おかしくなってて6弦でないと満足できなくなってしまったメタキンです。 最近サラダパスタにどハマりしている。 というか本当久々にまともに野菜を摂取してる気がする。 個人的にはファミマがわりかし評判良くて色々物色してるんです…

黒壇

頭の活性化のためにテトリスをちょくちょくやっていますが、世界ランカーの人たちを見ると異次元すぎて虚無になってしまうメタキンです。 あめみやたいようさん半端ねえ。 今現在ベース4本手元にあるんですが、全てエボニー指板なんですが、実際のところ指板…

収納

ご飯食べ放題と言われるとついついそちらを優先して肝心なメインがおまけ程度の扱いをしてしまうメタキンです。 結局腹を満たしてくれるのは白米なんだよなあ。 カバンを新調したいと思い楽天市場を漁る日々です。 気になってるのはCHROMEってとこのかなり収…

厄除

明日祝日なのに余りゆったり休めそうもないのでいっそのこと一日中稼働してやろうと思ってるメタキンです。 先日友人たちとここ最近の疲れを取るために温泉に行こうとなったんですが、ちょうど近くに法多山あったので人生初行ってきました。 とりあえずお昼…

融解

ローソンにあさげおにぎりというものがあり、とうとう味噌汁と握り飯を合体させたかと衝撃を受けたメタキンです。 やっとこさ残業地獄から少しだけ解放。 言うて来週もまだ続くけどね。 去年もこんな感じだったかな。 いや、もっとやってたかもしれん。 とり…

拠点

飼い犬が遊ぶことよりも寝床で毛布にくるまることを優先しているあたり室内外は野生を奪うと確信したメタキンです。 まあ寒すぎるからね。 母の実家が新しく建て直していたんですが、そろそろ出来そうとのことで叔父が見に来いよと言ってきたので久々に行こ…

完飲

最近寒すぎて朝防寒していくと昼に暑くなるという悪循環を繰り返しているメタキンです。 日光は春並みにあったかいのにどうして。 随分前に買ったプロテインがそろそろ底をつきそうです。 いや毎日飲んでれば速攻なくなっていたはずなんですが、ダイエット法…

魔窟

何年かぶりに恵方巻を食べたのですが節分の日をまったく覚えていなかったメタキンです。 昨日だったんだね。 魔の2月がやってきてしまった。 というよりかは今週だけなんすけど、仕事が山のように来る。 それが終わればあとは消化作業だ。 せっかく6弦も手に…

差分

久々に隣の市をふらふら歩いていたら前まであったはずのお店がなくなってたり、知らないものが増えてたりと街の移り変わりを感じたメタキンです。 まぜそば屋美味しかったんだけどな。 ここしばらくDarkとOliveしか弾いてないという空前のアダモブーム。 と…