東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

黒壇

頭の活性化のためにテトリスをちょくちょくやっていますが、世界ランカーの人たちを見ると異次元すぎて虚無になってしまうメタキンです。

 

あめみやたいようさん半端ねえ。

 

 

 

 

今現在ベース4本手元にあるんですが、全てエボニー指板なんですが、実際のところ指板で音ってがらりと変わるってわけではないんでない?ってのはなんとなく感じてました。

 

 

音の立ち上がりにはすごい関わってくるとは思いますがどちかといえばネック材のが変化という意味では影響あるのかなと。

 

 

実際自分が持ってるのは癖だらけのベースなんで正確な比較には到底成り得ないんですが。

 

 

音には影響ないけど真っ黒なエボニーがめっちゃ好きなんでアダモ大好きなんですよね。

なんか質が高そう←

 

 

随分昔のMoonも真っ黒だから割とお気に入り。

 

 

 

最近の国産のやつチラチラ見てるとお粗末なものが多い印象なんで、質の良いエボニー探すのが趣味になりつつある。

 

 

 

 

ちなみにオーダー中のやつはマッカーサーエボニーなんでそれもまた楽しみ。

どんなやつか実際のところは分かってないけど笑

 

 

 

ではまた。

 

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456