東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

wraps

外仕事なのに雨がずっと降り続けていてテンションがだだ下がりしすぎてしまったメタキンです。

 

帰るときに止むのってないと思わんか?

 

 

ここ最近MTD弾いていたんですが、E弦ぶっ叩くときの音がなんか潰れがちな気がしてメンテに出そうと思った次第。

多分弦高の問題。

 

 

そんなこんなでアダモのoliveを引っ張り出してきたんですがね。

 

 

 

 

やっぱ弾きやすいーー、これなんだわー!!!

もう身体がアダモに調教されておる。

 

6弦も手に入れたからよりミュートにシビアにはなってきたんですがね。

 

よくあるミュート用のヘッドに巻きつけるやつ。

あれ個人的にはシングルカットにはあまり合わないかなと思ってます。

 

元々ネックとボディが接着されてるので、音のピークがダブルカッタウェイに比べてないのであれつけっぱなしだと開放弦の音がコンプされた感がめちゃくちゃ出ると思うんですよね。

 

motoさんとかの右手見て親指を使ってのミュートも慣れてきたので、あれに甘えるのは今のところ封印してます。

 

ただmtdやjbタイプのやつはあえてつけて抑えてる感あります。

 

あとはどうしてもそれが必要なくらいピロピロプレイするかって時くらい。

 

 

たまに用もないのにつけてると虚しくなる、個人的に。

 

 

宅録用の簡易足元セット近々作る予定。

2つくらいだけだけど。

 

 

 

 

ではまた。

 

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456