東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

伝達

職場の検査品のケーキが余ったのでお母様方がほとんど持って帰り自分たちもおこぼれをもらい、カロリーコントロールが乱されたメタキンです。

 

 

半年以上筋トレとダイエット続けてきたんですが、楽器を弾く上で結構筋力を意識できるようになってきたなとここ最近で実感しています。

 

腕や指がどういうふうに連動しているのかとかをじっくり感じて、どんな風に弾けばより良いのかとか考えて弾き方に対する考え方がガラッと変わったなと思います。

 

 

楽器によっても弦数や弦間など異なって来るのでその辺への匙加減もさらっと出来る様になってきたなと。

 

 

個人的にはよく使うアダモとMTDの弾き分けがやっとこさ身についてきた感があります。

 

 

まだまだ精進します。

 

 

ではまた。

 

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456