東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

湿度

ベース始めたときからの現実味のない夢がひょんなことで叶いそうになっておりエモみを感じまくっているメタキンです。

 

来年くらいにいいお知らせ出来たらと。

 

 

ここ数日昼間は暖かかったんですが、夜は流石に冷えるので暖房をONしてます。

寝るときは切ってますがそれでも湿度は下がった状態なんで今年も加湿器くんの出番。

 

 

大体常に湿度50〜60%くらいを維持してくれるので助かる。

 

 

 人間以上に楽器に乾燥はなるべく味合わせたくないのでね。

 

部屋が小さいから湿度コントロール自体はしやすいけど、風が直接楽器に当たらやすいってのもあるので結構意識してます。

 

 

どんなに素晴らしい楽器であろうと環境が悪ければベストコンディションの維持は難しいのでそこは人間がきちんとやるとこではと思います。

 

ネックが弱いとか言う人がいますが本当に楽器そのものだけが悪いのか?と思う時もありますね。

 

 

 

楽器側はユーザーを選べないからユーザー側がしっかりせんとね。

 

 

 

 

ではまた。

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456