東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

塩梅

欲しい機材はあるが旅行前でいくら使うか定かではない状態で買うわけにはいかぬと物欲をどうにか抑え込んでいるメタキンです。

 

 

最近部屋にいる時はずっとエアコンをつけているのですが、湿度管理がわりとシビア。

 

 

前までこんなことなかった気がするけど、やたら湿度が下がる。

 

 

40%くらいまで下がると楽器に対して色々気になるところが出てきそうなので、大体50〜60くらいに収めたいところ。

 

 

本来冬の暖房使ってる期間しか出番のなかった加湿器を出してきて日中働かせてます。

 

 

ネックが順反り気味だったのが戻ってきたのでようやく本調子出てきました。

 

 

一回雨が長続きしたときは逆反りが半端なかったのですが、ようやくこれでノーマルに戻ったかなという印象。

 

 

もっといい加湿器と除湿機とか合体したやつとかあればいいのかなとは思いつつ、現状はこれで湿度管理が行き届いてるので良しとします。

 

 

晴れすぎても乾燥してしまうので適度に雨も来て欲しさはありますね。

 

 

 

旅行では降らないで欲しいけど。

 

 

 

近いうちにあれが届くのでまたレビューします。

 

 

ではまた。

 

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456