東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鋭利

久々にダイエットメニューでサラダチキンを食べましたがやはり味気ない、ファミマのグリルチキンに交換しようとしているメタキンです。 ケトジェニックの方がやはりあってるかも知れん。 練習やライブも近いのでアダモの弦を交換しました。 前はSIT張ってた…

すぐそこ

イモトや若林が結婚するとのことで、自分の身の回りにも結婚する人が続々と現れこれが令和なのかと思うメタキンです。 イモトと石崎D本当おめでとうございます。 今週からいよいよ年明けのメタフェスのバンド練が始まるので楽しみ半分多少の不安半分ってとこ…

鮮やかに

自販機で小銭が詰まって取り出せなくなったりオーダーした楽器の納期が伸びたり今年はとことん厄年なのかもしれないと思ったメタキンです。 しかし、昨日はそんなマイナスな気持ちをぶっ飛ばすくらい素敵な1日を過ごせました。 昨日行ってきたのはこちら。 …

二刀流

明日結局職場に行く必要がなくなったので今日は音楽的夜更かしをしてやろうと思ってるメタキンです。 今後四弦と何かを一緒に持ってくケースが増えてきそうな上に、直近のイベントで2本使い分けるので2本入り用のケース買いました! Reunion Blues RBX-2B 元…

寒冷

母の実家が新しい家を建てているのですが、古い家は残してくれるので自分の別荘にしようと画策しているメタキンです。 寒い。とにかく。 一気に10℃台を切るんじゃないかって勢いです。 とかく自分の部屋は風通しがいいのか寒いので、ずいぶん前に知り合いか…

再現

突然寒さと風が増してきたので本格的に冬支度しなければと思うメタキンです。 今週金曜日有給とって色々やろうと思ったら午前中少しだけ仕事して速攻帰るという変則的な感じになりそう、、、 そもそも有給とったのはライブに行くためです。 ACIDMANの創再現…

次世代

ほここ最近残業リハビリをしてるのですがようやく体が慣れきて今月は稼ぎたいメタキンです。 先日、名古屋Adrianaで宮地遼さんのライブを観に行ってきました。 本当は今週の金曜日浜松にセミナーでドラマーの方と一緒に来るらしいのですが、その日は名古屋に…

第二陣

久々に焼肉で米を食べたら美味しいというよりも重いという感想の方が強かったので体重と共に大切なものを失った気がするメタキンです。 年始のイベントのために必要な機材が揃い踏みしたので、友人にパッチを必要な分作成してもらいサブボード的なの完成です…

DEMEDASH EFFECTS 『T-120 DELUXE 』

メタキンです。 今回は友人が年明けから国内正規取り扱いを始めるカナダの新進気鋭のメーカーDEMEDASH EFFECTSから『T-120 DELUXE 』をご紹介します。 今回はデモでしばらく借りることになっております。 まずエフェクターの詳細の前に、このブランドについ…

けんたて

最近起きると口が乾いているのでそろそろ加湿器をひっぱり出さなければと思いつつ、未だに放置している扇風機をなんとかせねばと思うメタキンです。 なにやらポケモンが新しいシリーズ出るみたいで盛り上がってますね。 自分は楽器という趣味にハマる以前も…

アルトベンリ

今月の散財が怖いので久々に残業月間にしようと目論んでいるメタキンです。 先月ほぼ0だったし。 仕事場にapple watchを早速していったんですが、まあ便利ですね。 車の運転もあるので通知がスマホ見なくても確認できますし、apple musicの操作も出来る。 試…

本物

母親がインスタを始め自分のアカウントをフォローしたと言われ、内緒で買った機材の数々がバレるのではとヒヤヒヤしているメタキンです。 先日言った散財で手に入れたApple Watchが届きましたー。 シリーズ4の美品中古ですが、お安く手に入れることが出来ま…

ここぞ

1日外出録ハンチョウの最新刊がめちゃくちゃ面白くてなんとなく外出したくなってしまっているメタキンです。 あいつら散財しまくってるけど。 ここ最近テンションの上がることが増えてきたので物欲を解放してしまいがちです。 とりあえず某時計と待ちに待っ…

オサレ

久々にセブンに行ったら高校生の時にアホみたいに食べてたコーンクリームパスタが売っていたのですが減量中には目の毒にしかならなかったメタキンです。 先日の練習のときに前に買ったSUPREME着れましたー。 赤いのでMTDと組み合わせるとめっちゃいいなーと…

内見

とうとう寒さに負けて毛布を出してなかなかしてるメタキンです。 犬よりも寒さには耐えたぞ。 久々のバンド練でした! よくあげてる画像なんですが、ざっくりこのつよつよ要塞の説明します。 クソ雑ですが許せサスケ。 まずコンプです。 インナーバンブーさ…

グランデュールホテル

先日宿泊した『グランデュールホテル』についてレビューしていきたいと思います。 ・立地 JR川崎駅から徒歩7分ほどのところにあります。 多少歩きますが、駅からまっすぐ進むので迷うことはないと思います。 品川や横浜方面へのアクセス良です。 すぐ隣にフ…

麺喰い

寒がりの犬のために毛布を出してかぶせてあげたら小屋から出てこなくなったので冬が近いことを確信したメタキンです。 飼い主はまだ毛布出してません。 今現在やっとこさ関東に行く前の体重に戻りつつあるんですが、思ったより増えすぎました。 食事だけでな…

構築

本屋に行ったらルパンが序盤に廃車にするタイプの車が置いてあって思わず二度見してしまったメタキンです。 燃費悪そう。 今日は関東滞在2日目に見たFalk Bonitz Trioについて。 昨年も同じ時期に同じ場所で見ましたのでまた見ることができて感激でした。 ベ…

濃密

結婚式の引き出物のカタログが全て食品だったので美味い肉を注文してやろうと思ってるメタキンです。 関東滞在時に観に行ったライブのお話を。 まず11月1日(金)に行ったFull CHEEZNESS めちゃくちゃ楽しみにしてた大編成バンドです。 森田さんのレッスンの最…

末永

関東で制限もせずに飲み食いしたので案の定体重増えたのでしばらく夕飯をプロテインに置き換えて、麺類も来年まで禁止という畜生ルールを課したメタキンです。 連休からしばらく更新していませんでした。 夜遅くまで行動してたり、関東から静岡に帰るとかで…