東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

二刀流

明日結局職場に行く必要がなくなったので今日は音楽的夜更かしをしてやろうと思ってるメタキンです。

 

 

今後四弦と何かを一緒に持ってくケースが増えてきそうな上に、直近のイベントで2本使い分けるので2本入り用のケース買いました!

f:id:metakin45:20191121223731j:image

Reunion Blues RBX-2B

 

元々同社のRBCB4というセミハードみたいなのを使ってるのですがこちらはRBXシリーズという従来のものより価格帯を下げつつ軽量化などより手を出しやすくなったものです。

 

RBCシリーズとの比較としてネックを抑えるベルトがなかったり、エンドピン用のクッションの位置が変更できなかったり、サイドの生地が薄いようなという感じです。

 

多少自由度は下がりますが、その分2本入れたときでもそこまで重く感じないですし、収納スペースはRBCシリーズよりも入る印象です。

 

これを配送用に使うのはあれですが、普通に運搬するという点ではまったく問題ないものだと思います。

 

 

 

現状楽器はほとんどケースに入れて保管していて、弾く時に出すということが多いので1本1本やっていてはスペースを取るのでこちらにまとめておこうかなと思ってます。

 

 

内部のクッションなどはかなり厚めですし保護性能は流石Reunion Bluesという感じですね。

 

 

早速MTDとアダモを入れてそこら辺歩いてみましたが思ったよりも重くは感じませんでしたね。

個人的感想ですが。

 

 

 

ただこの状態で長距離の移動は避けたい笑

 

 

 

ではまた。

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456